具体的な業務内容
【千葉本社】M&Aアドバイザー〜地域密着型コンサルティング/在宅可/平均残業20h/年休125日〜
【転居を伴う転勤無/福利厚生充実/平均残業時間20時間以内/中小企業に貢献/M&Aに特化した営業/本部でのキャリアアップ/リモート可】
■具体的な業務内容:
金融機関である当社にて取引先よりM&Aに関する課題解決のために下記業務を推進していただきます。
営業実務については基本は担当者との同行訪問がメインとなります。
■業務詳細:
●顧客事業承継ニーズのヒアリング・M&A売り案件の発掘
※支店からトスアップされたニーズに基づき既存顧客、新規顧客へアプローチ
●買収提案
・既存顧客、新規顧客に対する買収提案の実施
・提案後の案件フォロー実施
●案件のオリジネーション、エクゼキューション
・簡易企業評価の実施
・企業概要書の作成
・提携仲介会社との連携
・ディール全般支援(TOP面談、基本合意、最終契約)
●営業店への啓蒙活動
・勉強会の実施
・個別案件相談の実施
※入社後のミッション:
まずは現チームメンバーと帯同しての営業活動を行い、弊行のMA担当としての業務に慣れていただくことがメインとなります。
その後は、独り立ちをいただき、営業活動に従事いただきます。(ただし、営業店担当者と帯同することがほとんどです)
■当部の組織構成:
営業支援部内にて、M&A担当は現在4名のチームとなっております。
■当部のやりがいとミッション:
弊行お客さまのM&Aにかかる案件はすべて本チームが関わることになります。
M&Aによって地域のお客さまの成長戦略・課題解決支援に取り組めることが大きなやりがいとなります
■働き方:
在宅勤務可能です。
平均残業時間は10時間以下です。
※本店に立ち寄らず、直行直帰での営業店へ伺うことも可能でございます。
■当行概要と魅力:
設立以来70年、「地域とともにお客さまのために親切の心で」を企業理念として全行一丸となって地域企業様に本当に寄り添う形でその成長を支えてまいりました。これからの地域企業様の成長も自分ごととして捉え、金融サービスだけに留まらない「ヒト・モノ・カネ・情報」といった三位、四位一体の御支援を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例