具体的な業務内容
【千葉本社】後方事務(外国為替担当)〜在宅可/平均残業20h/年休125日〜
【転居を伴う転勤無/充実の福利厚生/平均残業時間20時間以内//フレックス可/本部でのキャリアアップ/リモート可】
■具体的な業務概要:
・外国為替の本部集中事務
・外国為替の営業店事務指導および事務リスク管理
・外国為替の事務企画
■職務詳細:
・顧客取引(仕向・被仕向送金、輸出入取引、デリバティブ等)および市場取引(資金為替取引、外貨建有価証券、デリバティブ等)に伴う、SWIFTシステムによる国内外金融機関との資金決済手続き等
・営業店、外為WEBおよび一部顧客直接の電話による、顧客取引(仕向・被仕向送金、輸出入取引、為替予約等)の受付および勘定処理手続き等
※当部門のミッション:
外為業務知識や関連知識の習得と業務経験を重ね、事務部門として、顧客の期待に応える堅確性と営業面のサポートを提供する
■組織構成:
6名のチームで、30代〜50代で構成されています。
■評価項目について:
プロセス評価重視です。案件対応にかかる社内の規律性、協調性等を評価します。
■働き方:
・在宅勤務は可能です。(頻度は要相談)
・平均残業時間は20時間以下です。
・フレックス制度の利用も可能です。
■当行概要と魅力:
設立以来70年、「地域とともにお客さまのために親切の心で」を企業理念として全行一丸となって地域企業様に本当に寄り添う形でその成長を支えてまいりました。これからの地域企業様の成長も自分ごととして捉え、金融サービスだけに留まらない「ヒト・モノ・カネ・情報」といった三位、四位一体の御支援を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成