具体的な業務内容
【千葉本社】DX推進担当(新規ビジネス創出と既存ビジネスの変革)〜平均残業20h/年休125日〜
【転居を伴う転勤無/充実の福利厚生/平均残業時間20時間以内//フレックス可/本部ポジションでのキャリアアップ】
■業務概要:
DX推進・業務改革の企画・実行
「銀行そのものの変革」に向けて、新規ビジネスの創出や既存業務フローの抜本的な見直しやDX化を一緒に推進していく計画です。
業務のDX化等を含めた業務改革の企画・実行・管理をお任せいたします。
■詳細な内容:
・長期経営ビジョンや中期経営計画における業務改革目線での企画・実行・管理
・従来の思想にとらわれない新しい業務フローの立案
・デジタルマーケティングやWEB広告の企画・実行・管理
・銀行各部署が行うDX/デジタル施策の管理・統括・調整
・行員のITリテラシー向上(育成)の牽引
・生成AIの普及施策企画・推進
・新規コミュニティ生成・既存コミュニティ運営
・金融新技術に係る外部連携等における企画・支援
・データの利活用に係る企画・支援
※状況や適性に応じて業務割合は変動します。
【活用するツール】
・資料作成を行う上で、ExcelやPowerPointを利用します。
・WEB会議ツールやBIツール(Motionboard、LookerStudio、KIツール、GA4等を利用します。
■組織構成:
部全体22名。
当部担当は6名。
■入社者に期待したいミッション:
他企業での経験を活かし、当行の文化や体制・システムの課題・改善点を見つけ、課題解決に資する企画の立案・実行・管理をメインに推進いただき、
デジタル技術を活用して組織全体の変革を推進し、新たな価値を創出することです。具体的には、業務効率化、コスト削減、顧客体験の向上、新しいビジネスモデルの構築などが挙げられます。
■働き方:
・平均残業時間は20時間以下です。
・フレックス制度の利用も可能です。
・在宅勤務制度もございます。(頻度については応相談)
■当行概要と魅力:
設立以来70年、「地域とともにお客さまのために親切の心で」を企業理念として全行一丸となって地域企業様に本当に寄り添う形でその成長を支えてまいりました。これからの地域企業様の成長も自分ごととして捉え、金融サービスだけに留まらない「ヒト・モノ・カネ・情報」といった三位、四位一体の御支援を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境