株式会社千葉興業銀行 の長所・短所の評判・口コミ・社員評価

総合評価 2.4 /5.0 レポート数 58

株式会社千葉興業銀行の長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。株式会社千葉興業銀行の社員や元社員による株式会社千葉興業銀行の口コミ・評判に関する情報を23件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社千葉興業銀行 長所・短所の口コミ一覧

  • 長所・短所の口コミ

    仕事に辛さや憤りを感じる時

    支店配属の行員は、管理職以外は全員「営業職」です。
    ただ、営業だけではなく、「事務」も自分でやらなければならないのでそこは大変です。
    店頭に関しても、メガバンクでは「定期預金係り」「諸届係り」など、細かく係りが決められているようですが(それだけ来客数が多いのだと思いますが)、全部の仕事を、状況を見てやらなければなりません。
    行員の人数が少ない支店では特にそうでしたが、例えば、電話工作をしながら、店頭が混んで来たら窓口へ出て、そこに資産運用のお客様がご来店されたらローカウンターで対応、、という風に、全部やる必要があります。相続や貸金庫などの対応も、パートのスタッフはやりたがらないので、行員が来客中などで、よっぽど無理な限り受付をしてくれない支店もありました。

    お客様のライフプランに合わせて、金融商品の提案をし、ニード喚起の必要があるのでそこは難しかったです。お金のことなのでお客様も敏感になります。お金のことを任せられる、信頼できる銀行員になるため、もちろん経済の勉強も必須です。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社千葉興業銀行の同業他社評判・口コミ・評価一覧

  • 会社や仕事に関する良い点や問題点について、また改善等を具体的に記述してください。(企業の改善に役立てる視点で書いてください。誹謗中傷は書かないでください。)
  • 会社や仕事に関する良い点や問題点について、また改善等を具体的に記述してください。(企業の改善に役立てる視点で書いてください。誹謗中傷は書かないでください。)