具体的な業務内容
未経験歓迎・Salesforceコンサルタント◆入社後研修充実/幅広い業界の案件有/月残業20h以内
<営業経験を活かせます/SaaSの導入・業務課題解決のコンサルタントとして直取引で上流部分から携われます/土日祝休・残業月20H以内>
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
Salesforce製品の導入および運用に伴うコンサルティング業務を担って頂きます。
コンサルティングやシステム開発が未経験の方は、まずは1ヶ月間の社内研修を受けていただき、Salesforceの基礎知識やコンサルティングの基礎について学んでいただきます。
※Salesforceの認定アドミニストレーター資格を1ヶ月間で取得していただきます。
■営業経験がある方が活かせるポイント:
導入先のユーザーは主にセールスやマーケティング領域で課題があり、導入を検討されています。そのため、数字を管理したり、顧客獲得〜商品・サービスの提供までの流れを知っていたり、営業現場での業務の流れに関する経験・知見はユーザーとのコミュニケーションを行う上でも活かすことができます。
■プロジェクト事例:
▼製造業向け:コールセンターシステムの導入支援
▼小売業向け:業務システム構築支援
▼コンサルティング企業向け:Salesforce活用のための伴走支援
▼情報サービス業向け:MAツール活用支援
■魅力・やりがい:
・累計3000件超のコンサル実績があり、SalesforceをはじめとするSaaS製品を中心とし、顧客課題の抽出〜提案内容の策定〜戦略策定/業務設計〜システム構築までの全ての工程を経験できます。
■育成への取り組み:
・メンバーそれぞれが個の資質を活かした成長をしてもらうために、ストレングスファインダーなどの科学的根拠に基づく手法を用いたり、月に最低2回の上長との1on1で日々の取り組みに対するFBや成長の方向性についてすり合わせの場があります。
■環境:
・当社にはSalesforceの上位資格を持つ方も多く在籍しており、ご経験豊富なメンバーが教育やスキルアップを目的とした勉強会を定期的に開催しております。資格取得に向けた対策や業務に直接活かせる内容となっております。
・当社ではいわゆる年功序列の考え方はなく、自身の意思・主体性から得られた成果を元に適切なポジションやレイヤーを用意しています
チーム/組織構成