具体的な業務内容
【恵比寿】カスタマーマネージャー◆自社プロダクトの価値最大化の推進/リモート可
【Salesforceの最古のパートナーとして、これまで1,000社3,000プロジェクトのSalesforceの導入支援実績有/リモート可】
■業務ミッション:
400社近い顧客が利用する自社プロダクトのカスタマーサクセスチームのマネージャーとして、「Salesforce(CRM/SFA)や顧客データの利用価値の最大化」と 「既存顧客から得られる収益の維持と拡大」の実現に向けて顧客マスターデータの登録・構築・活用支援をお任せ致します。
また自身の手を動かしながらチームのマネージャーとしてメンバーのマネジメント業務を行っていただけることを期待しております。
■業務内容:
名刺管理から生まれた顧客データを構築・活用する自社プロダクト「SmartVisca」を契約・利用する既存顧客に対して自社プロダクトを業務に役立てていただくことを目的として、初期伴走、利活用促進、定着化に繋げるためのあらゆる支援活動業務を行います。 ただ単にサービスの取扱いを説明するのではなく、顧客のデータにまつわる課題を抽出し、ツールによって解決するコンサルティングを期待しています。
・オンボーディング支援:初期環境設定・構築支援/機能、操作説明会(システム管理者向け/ユーザ向け)
・利活用促進・解約防止施策の検討・推進:活用相談/活用事例紹介セミナーの企画・開催(非対面)等
・実態調査・プロモーション:製品・サービスに関するアンケート調査(定期)等
・チームビルディング:メンバー育成(日常業務におけるレビュー・フィードバック、1on1、評価等)
■環境/当社の魅力:
当社には年功序列の考え方はありません。業績・組織が共に成長中であるため、「上が詰まっている」こともありません。年齢・年次・性別は全く関係なく、挑戦の機会が与えられます。
実例として、現在のProduct事業部の事業部長(兼執行役員)は40代前半です。2017年にセールスの一メンバーとして入社後、セールスのチームビルディングやカスタマーサクセスの新設、アライアンス部門の立ち上げ、プロダクト開発チームの再構築等、様々なグループ・チームで要職を歴任し、成果創出とより上のポジションへの挑戦を繰り返しながら、6年弱で現在のポジションまで昇格されています。
チーム/組織構成