• 株式会社 サンブリッジ

    【第二新卒・未経験歓迎】ITコンサルタント◆ビジネス課題の発見〜解決◆入社後研修充実・成長環境◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【第二新卒・未経験歓迎】ITコンサルタント◆ビジネス課題の発見〜解決◆入社後研修充実・成長環境◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/07/25
    • 掲載終了予定日:2025/10/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【第二新卒・未経験歓迎】ITコンサルタント◆ビジネス課題の発見〜解決◆入社後研修充実・成長環境◎

    <営業・エンジニア経験を活かせる/Salesforceの導入を中心にコンサルタントとして大手企業のビジネス上流課題の解決に貢献/入社1年でPMへ/社内有資格者多数/土日祝休・残業月20H以内>

    ■職務概要:
    コンサルタントとして、大手企業を中心としたクライアントのビジネス課題の特定及び解決のため、Salesforce製品の導入および運用に伴うコンサルティング業務を担って頂きます。
    <具体的には>
    ・クライアント課題の抽出
    ・戦略策定 / 業務設計
    ・提案内容の策定
    ・システム構築
    ・運用保守
    ・プロジェクト管理など
    ※その他にも、プリセールス / 新規サービス開発 / 採用 / 育成に関わる機会もあります。

    ■魅力・やりがい:
    ・大手企業を中心に累計3,000件超の実績があり、SalesforceをはじめとするSaaS製品を中心とし、顧客課題の抽出〜提案内容の策定〜戦略策定/業務設計〜システム構築までの全ての工程を経験できます。
    ・導入先のユーザーは主にセールスやマーケティング領域で課題があり、導入を検討されています。そのため課題発見や提案のご経験、数字を管理したり、顧客獲得〜商品・サービスの提供までの流れ等、営業現場での業務の流れに関する経験・知見を活かすことができます。
    <プロジェクト事例>
    ・製造業向け:コールセンターシステムの導入支援
    ・小売業向け:業務システム構築支援
    ・コンサルティング企業向け:Salesforce活用のための伴走支援
    ・情報サービス業向け:MAツール活用支援

    ■育成について
    ・メンバーそれぞれが個の資質を活かした成長をしてもらうために、月に最低2回の上長との1on1で日々の取り組みに対するFBや成長の方向性についてすり合わせの場があります。
    ・コンサルティングやシステム開発が未経験の方は、まずは1ヶ月間の社内研修を受けていただき、Salesforceの基礎知識やコンサルティングの基礎、資料作成スキル獲得等を学んでいただきます。※Salesforceの認定アドミニストレーター資格を取得していただきます。
    ・Salesforceの上位資格を持つ方も多く在籍しており、経験豊富なメンバーとの「師弟制度」を通じて、先輩と学びながら資格取得を進めることが可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <専門的な知識を身に付けて、成長していきたい上昇志向の方歓迎しています!>
      ■必須条件:
      ・営業、マーケティングもしくはエンジニア経験をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・企画管理系ポジション等で社内のDX化に向けたプロジェクトに携わったご経験がある方
      ・システム開発の基礎知識がある方
      ・IT業界での営業経験がある方
      ・Salesforceの専門的な知識を身に付けていきたい方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F
      勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      弊社では関係性構築のために原則出社としていますが、子育て・介護等個人の事情に考慮し、リモート勤務を認める場合があります。
      【変更の範囲:無】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜14:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準的な就業時間の一例です。※時短勤務可能■残業:月20時間以内

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):246,833円〜370,000円
      固定残業手当/月:86,500円〜130,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      333,333円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給・昇格:年2回(人事評価制度による)
      ■賞与制度あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産育休、介護休暇取得制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給(上限あり)
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      メンバーそれぞれが個の資質を活かした成長をしてもらうために、得意・不得意の自己理解を進めていただきながら、その方に適した教育方針・プランを作らせていただいております。

      <その他補足>
      ■定期健康診断
      ■Salesforce資格取得支援制度
      └ファーストペンギン制度(社内初の資格取得者には追加の報奨金)
      └師弟制度(他者の試験合格を支援した社員への報奨金)
      ■入社時にノートPC貸与(WindowsとMacの選択が可能)、ディスプレイ貸与
      ■技術書購入支援
      ■オフィスおかん、オフィスで野菜、オフィスグリコを導入
      ■懇親会費用補助制度/ランチ費用補助制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ただし、試用期間中の業務遂行能力、勤務態度等の服務規律の状況、欠勤・遅刻・早退等の勤怠の状況、健康状態その他の適性を総合的に判断し、会社が必要と認めた場合は、試用期間を最大でさらに3ヶ月延長することがある

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 サンブリッジ
      設立 2012年10月
      事業内容
      ■事業内容:当社は「テクノロジーで仕事のあり方を変える」をミッションに、最先端のIT技術・サービスでお客様の課題解決に取り組んでいます。
      具体的には、合理的な「商売の基本サイクル」の構築をITで支援し、仕事のあり方を変え、無駄な仕事を世の中からなくすため、
      1.世界的なCRMサービスであるSalesforceのコンサルティング/導入支援
      2.Salesforce導入支援からうまれた自社プロダクトの提供
       の事業を展開しております。

      システムの導入支援を行いつつ、自社プロダクトも提供をすることで、お客様企業の顧客管理/売上向上を総合的にサポート(マルチクラウドソリューションを提供)することができ、ご好評いただいております。

      ■社風:年齢・経歴はさまざまで多様性にあふれた組織ですが、IT技術がもたらす革新でお客様の課題を解決することに喜びを感じられるという共通点は設立当初から変わりません。そのため、技術に関する社内勉強会や資格取得は盛んであり、全社的にそれらを推奨する雰囲気もは強いです。また、すべての社員が1フロアで仕事をしているため、風通しはよく、コミュニケーションは闊達です。
      資本金 95百万円
      従業員数 80名
      本社所在地 〒1500022
      東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F
      URL http://www.sunbridge.com/
    • 応募方法