具体的な業務内容
【東京】経理事務スタッフ◆河合塾グループ/残業10h程度/完全週休2日
【残業時間10h程度/年間休日120日/完全週休2日制】
■業務概要:
経理課の事務担当として、生徒様の入退会等、金銭に関わる申込書等への対応や、校舎スタッフからの質問対応等を行います。
■業務詳細:
(1)電話応対や文書作成
(2)ファイリング
(3)経理データ入力
(4)生徒入退会諸手続き
(5)上記に関する各種データ管理
(6)月次決算補助
(7)その他管理・経理全般 等
■就業環境:
配属先の経営管理部経理課、課長1名(50代女性)、メンバー5名(40〜30代女性3名、20代男性2名)で構成されています。
適切な距離でコミュニケーションを取る風土で、
労務管理を徹底し決められた時間の中でタスクを処理できるよう相互にフォローし合うことで、月残業10h程を実現しております。
■当社の魅力:
・大学受験専門塾:河合塾ブランドによる、大学受験現役合格指導に特化した塾です。映像授業を売る仕事だと思われがちですが、生徒の志望校や学力に合わせて最適な学習プランを提案し、合格まで二人三脚でサポートしていくため、生徒一人ひとりとしっかり向き合える環境です。
・業界随一の育成体制:サービスの担い手である社員教育にも力を注ぎ、多彩な研修プログラムが用意されています。実務スキルやビジネススキルの向上、さらには自由に申し込みができる自己啓発研修制度もあります。成長意欲の高い方には絶好の環境です。
■教育業界の今後:
・少子高齢化の影響を心配されがちですが、お子様一人ひとりにかける教育費は上昇傾向にあります。当社では、今後は難関大学対策指導や低学年指導に注力しながら、新校舎の開校の準備を進めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成