具体的な業務内容
【日本橋】営業事務(正社員)◆残業5〜10h・土日祝休・年休121日◆創業100年超の化学専門商社
〜長い歴史で築き上げた安定基盤/国内外にグループ会社を保有する化学系専門商社での営業事務/残業5〜10時間程度で働きやすい環境/制服貸与〜
■業務概要:
当社の電子材料を主に取り扱う部署(第三営業本部)にて、営業事務業務をお任せします。
■業務詳細:
・受発注業務(SAP使用)
・納期管理、売上計上 仕入エントリー
・請求書発行、確認
・入金、支払処理
・消込作業
・電話、メール、来客対応
・輸出入関連の書類作成
∟英語のスキルや貿易実務経験をお持ちの方は活かしていただくことができます。英語スキル・貿易業務経験は必須ではございません。
■顧客:
国内外大手電線メーカー
■製品:
電線被覆材(合成樹脂)/導体/各種資材
■組織構成:
第三営業本部はいくつかのチームに分かれて構成されておりますが全体として営業担当30名弱、営業事務15名程度で構成されております。平均年齢は30代前半。配属チームについては採用時に決定させていただきます。
■魅力:
【働きやすさ】
・完全週休 2 日制(休日は土日祝日)、所定労働時間7 時間 20 分、月平均残業5〜10時間程度と働きやすい環境です。
【福利厚生】
・通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、制服貸与(勤務時は制服を着用いただきます)
■当社について:
世界19ヶ国に拠点展開する、化学系専門商社です。
食品、飲料の甘味料や家電、自動車の塗料、食品容器など、生活に身近な原料や素材を扱っています。日本を代表するような大手企業を顧客に持ち、事業の安定感があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成