具体的な業務内容
【日本橋】受付・総務担当(金融業界出身歓迎!)◆正社員/土日祝休◆事業安定性◎の専門メーカー商社
〜創業100年を超えるメーカー機能を持つ専門商社/事業安定性◎/海外にも多数拠点あり/業界未経験歓迎〜
■募集背景:
・組織体制強化に伴う増員募集になります。
■ 職務概要:
【受付業務】
・来客対応
1日3時間程度 / 1.5~2時間交代、1日2回受付に入る業務になります。
同社は自社ビルとなるため、来客数も多く営業の方宛、社長宛、経理の方宛等様々な方が来客されます。
【総務業務】
・伝票(光熱費、点検費用の請求など)処理
・備品管理/発注
・社有車の定期点検日程調整
・郵便仕分け
・社内座席表作成、内線の設定
・その他、庶務関連業務
入社後は、請求書周りの対応、支払処理、備品の発注管理業務、新聞・郵便の仕分け業務等をメインで担当いただきます。
■組織構成:
部長(50代)、課長(50代)、総合職2名(50代)受付事務2名(30代)
部署の雰囲気として言葉遣いが丁寧で物腰が柔らかい方が多く、風通しが非常に良い組織になっています。
■入社後の流れ:
OJTを中心に業務を担当いただきます。最初はマンツーマンで一緒に受付を担当しますので安心して就業可能です。
■キャリアパス:
総務業務の主担当として、株主総会の企画を担当いただいたり、社長室や経理といった他ポジションへの異動など縦・横双方にキャリア形成可能な環境が整備されています。
■就業環境:
・土日祝休み
・残業20時間程度
・転勤無し
・制服着用有り
■当社について:
当社は、連結売上1,000億超、19ヶ国に拠点展開をする創業100年の老舗化学商社です。食品、飲料の甘味料や家電、自動車の塗料、食品容器など、生活に身近な原料や素材を扱っています。
日本を代表するような大手企業を顧客に持ち、事業の安定感があります。
積み上げてきた経験ノウハウ・厚い信頼により、流通支援〜技術・コンサルティングまで幅広いソリューション提供を可能にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成