具体的な業務内容
【品川】品質管理(ハイキャリア向け)◆豊田通商G/フレックス・テレワーク可/年休126日
〜豊田通商グループ/フレックス・テレワーク可/残業月平均20〜30h〜
■業務内容:
豊田通商グループ最大級のエレクトロニクス商社である当社にて、主要仕入先及び顧客と直接やり取りしながら品質不具合問題を早期解決に導く業務を担当します。
■業務詳細:
具体的には、顧客から依頼された品質問題を受け、サプライヤ品質担当者と折衝し早期の問題解決にあたり、不具合品の受付、解析TAT管理及びその結果報告の説明とクローズ処理を行う。ケースバイケースで、工場監査対応も行います。
※すべておひとりでご対応頂くということではなく、グループ全員で分担、補完をしながら対応していきます。
※国内、海外の出張あり(担当顧客によって変化します。)
■主な顧客:
国内中堅/大手の車載/電機メーカー等
■組織構成:
品質技術2部 FARグループには8名在籍しております。
■業務の魅力:
当社は2017年4月に豊通エレクトロニクスとトーメンエレクトロニクスが合併して設立された企業です。変化の速い電子部品業界に連動して品質部門ではお客様で発生する様々な品質問題の早期解決に取り組んでいます。品質技術力、語学力、問題解決能力、交渉力などを生かして、既存及び新規仕入先との関係構築を行い、会社のビジネス拡大に貢献をしています。外資系企業との業務が多く、語学力、海外経験も生かせる仕事であり、多くのことにチャレンジすることで、自身のスキルアップも可能です。
チーム/組織構成