具体的な業務内容
【フレックス】半導体・電子部品及びディスプレイパネルの品質不具合対応業務(FAR)
■仕事の内容:
【変更の範囲】 会社の定める業務。出向時においては出向先より指示される業務を含みます。
主要仕入先及び顧客と直接やり取りしながら半導体、電子部品、及びディスプレイパネルなどの品質不具合問題を早期解決に導く業務を担当して頂きます。
◎具体的には…
顧客から依頼された品質問題を受け、サプライヤ品質担当者と折衝し早期の問題解決にあたり、不具合品の受付、解析TAT管理及びその結果報告の説明し案件クローズまで一連の業務を行います。ケースバイケースで、工場監査対応も行います。
※すべておひとりでご対応頂くということではなく、グループ全員で分担、補完をしながら対応していきます。
※出張:国内:月1回以上、海外:年数回
■対応顧客:
国内の大手・中堅の車載・電機・産機メーカー等
■配属先情報(構成人員)
5名
■魅力:
当社は2017年4月に豊通エレクトロニクスとトーメンエレクトロニクスが合併して設立された企業です。
変化の速い電子部品業界に連動して品質部門ではお客様で発生する様々な品質問題の早期解決に取り組んでいます。品質技術力、語学力、問題解決能力、交渉力などを生かして、既存及び新規仕入先との関係構築を行い、会社のビジネス拡大に貢献をしています。外資系企業との業務が多く、語学力、海外経験も生かせる仕事であり、多くのことにチャレンジすることで、自身のスキルアップも可能です。
■働き方:
会社としてテレワークを推進しておりますので、毎日の出社ではなく、業務内容を見据えながらの出社とテレワークを利用いただくことになる予定です。(週に約2回の出社頻度)
当社は2019年から全社でテレワークを中心としたワークスタイルをしており、十分なコミュニケーションでフォローしあう体制および雰囲気となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成