具体的な業務内容
複数のブランドの人材教育研修・企画開発運用(マネージャークラス)◆『丸亀製麺』などをグローバル展開
<グローバルフードカンパニーを目指して世界36の国と地域へ1,700店舗以上を展開し、毎年100億円規模で成長を続けるトリドールグループ>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
国内外問わず、当社で展開しているブランドの人材育成、トレーニングの現状を分析し、その上で運用が可能なプログラムやツールの企画開発・作成、トライアル運用や検証を行います。
2007年にグループ売上100億円を達成し、その後10年で、1,500憶円まで拡大して参りましたので、常に先を見越した教育や研修プログラムを準備していく事が必要な状況です。良いものはさらにブラッシュアップしつつ、今は必要なくても、今後の成長を見越した場合に必要になるであろうものまで、常に、会社は勿論、社会環境も視野に入れて、教育研修に向き合って頂く必要があります。今後、国内2000店舗、海外4000店舗、売上げ5000億円を目標に事業展開を加速させて参ります。その為に必要な教育研修のシステム構築をお願いします。
■業務詳細:
◎トレーニングプログラムの構築と運用
・複数のブランド・事業体における教育設計、評価、昇格などの仕組みの企画と構築
・研修・トレーニングのファシリテーション
・教材資料の作成と改訂
・実績データ等の分析 ※学習実績から成長度合いや離職、エンゲージやモチベーション度合いを分析し活用する
■やりがい:
・会社の未来を支える人材を育成する仕組みを整え、運用していく重要なポジションです。
・国内外の様々な業態の現在の状況や条件を考慮しながら、課題を解決し新しいプログラムやツールを開発します。
・単一ブランドではなく、複数のマーケット、文化にで運用が可能な仕組みを整えることは容易な仕事ではありませんが、同じチームのメンバーや各国のパートナーと協力しながら人材育成のプロフェッショナルとして業務に臨んでいただきます。
・人の成長の手助けをしながら、自身の成長を実感していただけると思います。
■当社について:
丸亀製麺を主要業態として、国内1,000店舗、海外600店舗以上を運営している企業です。現在は丸亀製麺だけではなく、国内外で複数のブランドを展開。今後は海外での展開により力を入れ、2028年までに海外に4000店舗の出店を計画しています。
チーム/組織構成