具体的な業務内容
【渋谷】購買アシスタント/未経験・第二新卒歓迎/Excel活かせる/『丸亀製麺』など展開
<綺麗なオフィス/外国籍の方も活躍しているグローバルな環境/グローバルフードカンパニーを目指して世界36の国と地域へ1,700店舗以上を展開し、毎年100億円規模で成長を続けるトリドールグループ>
■業務概要:
当社グループで使用する食材、食品、備品を含む購買業務のサポート全般をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・取り扱いアイテムデータの整理
※エクセル、専用システムを使用して、アイテムのタグ付け、仕入れ金額、物量等の登録、整理
・サンプルの受取、収納
※取引先から多くの食材・食品サンプルが届くので、それを適切に管理、保管する
・商談同席、議事の作成
・取引先企業からの電話、メール対応
・その他、関連業務
■入社後の流れ・キャリアパス:
当初は、現任の購買担当者の各種サポート業務を担当頂き、購買業務の基礎・仕組み・業務全般を学んで頂きます。
※最初はアシスタント的な業務が多くなりますが、将来的には購買担当者として独り立ちして頂けるよう、段階的に育成をしていきます。
将来的には、取引先との交渉(価格、物量)〜新アイテムの開拓等へ業務を広げ、食材・食品の生産地や工場などを訪問して頂き(出張ベース)購買スペシャリストとしてのキャリアUPが可能です。
また、組織マネジメントを希望される方には、部下育成、マネジメントを通じて、組織管理のキャリアを進んで頂く事も可能です。
■組織について:
SCM本部 購買部 購買1課 〜 購買4課 ※いずれかの課に配属予定です。
SCM本部は、当社グループで使用する食材、物品の開拓、購買、物流、商品の開発に至るまでの一連の業務を担当するセクションです。
■歓迎条件:
応募条件欄記載の必須条件に加え、以下の経験スキルをお持ちの方は尚歓迎いたします。
・英語力(その他、中国語等)をお持ちの方(業務の幅が広がります)
・営業、接客、販売などの業務経験者
・購買、調達に関わる業務の経験者
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成