具体的な業務内容
【東京】ENEOSでんき・都市ガス領域のデジタルマーケティング(企画・立案・推進)※フルフレックス
【ブランド戦略やキャンペーン方針の策定をお任せ/エネルギー業界のリーディングカンパニー/フレックス制(コアタイムなし)/リモート可/働きやすさ◎】
■業務内容:
電気/都市ガス販売において下記の業務をお任せ致します。
・デジタルマーケティング施策の企画・立案・推進業務
└自社WEBサイトのアクセス解析、コンバージョンレート改善、UI/UX改善
└SEO対策、コンテンツマーケティング
└WEB広告運用
└顧客の解約抑止
└WEBアプリを通じたコミュニケーション
・表現戦略立案・ツール施策業務(クリエイティブディレクション)
└自社WEBサイト、パンフレット
・マーケット調査、顧客分析
■配属部署について:
電気ガス小売事業に関する販売戦略の企画立案をはじめとして、商品メニューや付加価値サービスの企画・開発、都市ガス小売事業に関する諸制度への対応、信用管理などを行っております。
具体的にはENEOSでんき・ENEOS都市ガスのブランド戦略やキャンペーン方針の策定などを行っております。
■組織構成
・平均残業時間:30時間/月
・テレワーク勤務可
・部署の人数:127名(派遣社員23名含む)
・部署の平均年齢:42歳
■ENEOS Power株式会社について
2024年4月1日からで、電気事業および都市ガス事業をENEOS株式会社から分割し、新たに設立された事業会社です。
事業内容は、発電事業(海外を含む)・電力調達および電力販売事業(再生可能エネルギーを含む)・都市ガス事業・海外再生可能エネルギー事業・VPP事業となっております。
■同社の魅力:
(1)日本トップクラスの売上高を誇るエネルギー業界のリーディングカンパニー
連結売上高は10兆円を超え、日本トップクラスの規模を誇ります。
エネルギー事業では、製油所・製造所併設の発電所や風力発電設備等を使用した電力事業等も行っております。また、次世代型エネルギー供給やEV関連サービスといった成長事業に注力を行っております。
(2)非常に良好な就業環境
平均勤続年数:男女ともに20年前後、平均有給取得日数:19.7日、離職率:男女ともに2%以下、フレックス制度(コアタイムなし)導入や、20時以降の残業は原則禁止となっています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例