具体的な業務内容
【東京】電気需給管理 ※年休125日/在宅勤務可/フルフレックス導入/電気事業の拡大をリード
〜2024年4月からENEOS株式会社の電気・都市ガス事業を分社化して新設された事業会社へ出向/同グループの電気・都市ガス事業の更なる発展に貢献〜
■業務内容:
(1)電気需給管理(週間〜実運用断面)
(2)電気需給管理システムの運用や機能改修(メーカーとの折衝)
(3)電力システム改革(制度変更、新制度導入)に対する実務対応
(4)発電予測、需要予測など先進的技術の活用
当社は次世代型エネルギー・地域供給サービスの展開に向けて、電気事業を拡大すべく、あらゆる施策に挑戦する企業です。
他の新電力にない特徴として自社発電所を持ち、安定供給体制を確保しつつ、トップクラスの顧客を獲得しています。
社会の脱炭素に向け、再生可能エネルギー電源を増強することを目指しており、自社電源と組み合わせた需給管理の重要性が増しております。
■就業環境:
・テレワークの有無:テレワーク可(柔軟に対応)
・部署の人数:24名(見込み)
・配属グループの人数:11名
■ENEOS Power株式会社について
2024年4月1日からで、電気事業および都市ガス事業をENEOS株式会社から分割し、新たに設立された事業会社です。
事業内容は、発電事業(海外を含む)・電力調達および電力販売事業(再生可能エネルギーを含む)・都市ガス事業・海外再生可能エネルギー事業・VPP事業となっております。
■ENEOSの魅力:
基盤事業である石油精製・販売事業を始め、エネルギー事業では、製油所・製造所併設の発電所や風力発電設備等を使用した電力事業等も行っております。また、次世代型エネルギー供給やEV関連サービスといった成長事業に注力を行っております。
チーム/組織構成