具体的な業務内容
【東京】マーケティング戦略立案(電力・都市ガス小売の顧客基盤拡大推進) ※フルフレックス
■業務内容:
・国内の制度改革等による関連制度の動向や将来の事業環境分析に基づいた中期事業計画、販売戦略の立案
・電力・都市ガスの付加価値サービスの開発
・再生可能エネルギーを活用したビジネスモデルの検討
・電力・都市ガス小売の顧客基盤拡大を目的としたマーケティング戦略の立案
■採用背景:
当社は、お客様や社会のニーズに沿った様々なエネルギーサービスの提供により、明るく輝く未来づくりに挑戦しています。
多くの新電力とは異なり、当社は自社発電所を複数所有しているため安定した電力供給が実現でき、新電力トップクラスの顧客数を有しておりますが、更なる事業拡大とサービスの充実に向けて営業体制を拡充するため、即戦力となる経験者を採用したいと考えております。
■組織構成
・平均残業時間:27時間/月
・テレワーク勤務可
・配属グループの人数:17名
・部署の平均年齢:42歳
■ENEOS Power株式会社について
2024年4月1日からで、電気事業および都市ガス事業をENEOS株式会社から分割し、新たに設立された事業会社です。
事業内容は、発電事業(海外を含む)・電力調達および電力販売事業(再生可能エネルギーを含む)・都市ガス事業・海外再生可能エネルギー事業・VPP事業となっております。
■同社の魅力:
(1)日本トップクラスの売上高を誇るエネルギー業界のリーディングカンパニー
連結売上高は10兆円を超え、日本トップクラスの規模を誇ります。
エネルギー事業では、製油所・製造所併設の発電所や風力発電設備等を使用した電力事業等も行っております。また、次世代型エネルギー供給やEV関連サービスといった成長事業に注力を行っております。
(2)非常に良好な就業環境
平均勤続年数:男女ともに20年前後、平均有給取得日数:19.7日、離職率:男女ともに2%以下、フレックス制度(コアタイムなし)導入や、20時以降の残業は原則禁止となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例