具体的な業務内容
【東京】プロジェクトにおけるコスト・スケジュール管理業務、プロジェクトアカウンタント業務
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
海外・国内 プロジェクト コスト・スケジュールコントロールスタッフ
プロジェクトの初期検討(FS)段階から、各パートナーとの協議、コントラクターとの調整を行いながら技術検討を基にコスト積算の取りまとめやスケジュール管理など主体的に行って頂きます。競争優位性のあるプロジェクトを構築するために、ビジネス検討グループと協働しながら事業開発にも関わって頂きます。
また、実行段階ではプロジェクトアカウンタントとして予算管理、支払い、請求業務などにも関わって頂く予定です。
※プロジェクトの進捗によっては国内外での現地赴任の可能性あり
・国内勤務(北海道、京浜地区、大阪地区、中国地区、その他)
・海外勤務(豪州、東南アジア、中東など)
■就業環境:
・平均残業時間:月20時間以下
・テレワークの有無:有り(週2回程度)
・配属部署116名、配属グループ14名
※中途入社者割合は20%程度
■業務のやりがい
プロジェクト開発を専門とした技術グループで仕事をして頂きます。若手・ベテランともに幅広いバックグランドを持つ経験豊かな人材が多い職場です。活発に議論しながら楽しんで仕事ができる環境が整っています。
■同社について
当社はENEOSグループの中核事業会社の1つとして石油精製・販売事業等を手掛けています。
主な製品は、燃料油や潤滑油といった石油製品、ベンゼン・パラキシレン等の石油化学製品です。石油・石油化学以外のエネルギー事業では、液化天然ガスの輸入販売、製油所・製造所併設の発電所や風力発電設備等を使用した電力事業等も行っております。
また、燃料油の需要減退を見据えて、脱炭素(カーボンニュートラル)化を推し進めるため、既存事業(石油精製プラント等)の改造を含めた新規プロジェクトを多く立ち上げており、設備投資検討を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成