具体的な業務内容
【経理担当】世界的パリコレブランドCOMME des GARCONS/安定基盤◎/残業ほぼ無し
【世界的パリコレブランド企業の経理担当/英語使用あり/残業ほぼ無し/賞与年2回/安定基盤/WLB整う◎】
パリコレブランドを展開し、ファッション業界の中でも圧倒的知名度を誇りながら安定した経営を続ける"COMME des GARCONS"の経理担当として、下記業務をご担当いただきます。
ご入社後は、ご経験に合わせた業務から担当いただき、ゆくゆくは月次や年次の決算業務、税務申告などご自身のスピードに合わせて業務の幅を広げていただける環境がございます。
【ご入社後にお任せする業務】
※ご本人のスキル感を見て、業務をアサインいたします。
■日常経理業務
・仕訳/伝票処理
・仕訳業務
・現金出納管理
・入金/支払業務
∟海外関連企業への送金業務を含む
・経費の承認/支払い
※その他付帯業務
【ゆくゆくお任せしたい業務】
月次・年次決算に加え、海外関連会社との連結決算業務や税務申告まで担当することができます。
【必要な英語力について】
海外関連会社(フランス・イギリス)へのメール作成の際に、英語を使用いただくことがございます。会話力や高度な読解力は必要なく、過去に英語でのビジネスメールの作成経験がありましたら問題ございません。
【組織構成】
担当役員1名を含む計4名の組織です。
ベテラン社員がおりますので分からない事は聞ける環境です。ご入社後はOJTにて業務を覚えていただきます。
【働き方について】
・在宅:在宅は行っておらず、出社がメインとなります。
・残業:原則残業は発生しないため、WLBが整う環境です。
・休日:経理部門の社員は日頃から有休を上手く活用しながら働いております。
※月に2回のみ土曜出勤がございます。(それ以外の土日祝は休みです)
COMME des GARCONSは川久保玲が1969年に創業した日本のブランドであり、日本を代表するブランドとして世界的な知名度を誇っております。初めてパリコレに出展した1981年から海外輸出をスタートし、以後は海外に直営店を出店し、関連企業も設立しています。創業後売り上げは安定して右肩上がりに上がっており、現在も常に新しいクリエーションを発信し、海外国内のメディアやバイヤーだけでなく、世界中のデザイナーからも注目を浴びている企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成