• フェンリル株式会社

    【大阪/週2在宅可】PMアシスタント◆プロジェクト管理事務/PMやSE経験を活かす◎年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/週2在宅可】PMアシスタント◆プロジェクト管理事務/PMやSE経験を活かす◎年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/11/25
    • 掲載終了予定日:2025/02/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/週2在宅可】PMアシスタント◆プロジェクト管理事務/PMやSE経験を活かす◎年休125日

    ■業務内容:
    2023年12月にサービス開始したSaaS型ヘッドレスCMSである「NILTO」におけるプロダクト開発の進行を支援いただきます。

    ■具体的な流れ:
    ◎機能追加
    ・PdMがデザイナーやエンジニアと協議しながら要求仕様を定義
    ・要求仕様を元にデザイナーはUIをデザインし、エンジニアは詳細設計・受け入れ基準を定義
    ・優先度順に開発サイクルの中で機能実装
    ◎不具合対応
    ・PMアシスタントはCSと連携し社内外の不具合指摘や質問を受付。内容を確認し一次回答
    ・未知の不具合はチケット起票。既知の不具合は必要に応じてチケットに情報追記
    ・エンジニアはチケットを元に対応の優先度・時期・方針を検討
    ・深刻な不具合は緊急対応。他は優先度順に開発サイクルの中で修正
    ◎開発サイクルの流れ
    ・月に1〜2回のリリース日を設定し、優先度順に機能追加・不具合対応に着手
    ・PMアシスタントはエンジニアやデザイナーと、タスクの工程ごとのスケジュールや締切を整理
    ・PMアシスタントは開発の進捗を把握し、完了したタスクの受け入れテスト。適切なタイミングでデザインテストの開始をデザイナーに依頼
    ・リリース日が近づいてきたら、PMアシスタントはリリース内容を整理しチームで合意形成
    ・テスト担当(PMアシスタント含む)は総合テスト・シナリオテスト
    ・PMアシスタントはCSと連携して公開ドキュメントの更新を準備
    ・エンジニアはリリース作業
    ・リリース後、PMアシスタントはCSと連携して要望元・問い合わせ元の顧客やユーザーに連絡
    <お任せする業務>
    ・開発進捗管理
    ・スケジュール整理
    ・要望・不具合管理
    ・品質管理・テスト
    ・ドキュメント整備
    ・顧客対応
    ・開発関連事務

    ■NILTOについて:
    複雑なコンテンツ設計に対応できる柔軟性と堅実に運用できる操作性を、これまでにない高いレベルで両立しています。アジアの優れたデザインを発掘する国際デザイン賞「ASIA DESIGN PRIZE 2024」で受賞し、高く評価されています。

    ■期待すること:
    リードエンジニアが多くの時間を割く作業進捗管理など間接的な業務を巻き取り、エンジニアやデザイナーが専門性を発揮する業務により専念できる体制を構築し、チーム全体の開発生産性を高めていきます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・PMやSEの経験3年以上

      ■歓迎条件:
      ・プロジェクト管理業務の経験
      ・品質管理・テスト業務の経験
      ・アジャイル開発の経験
      ・自社プロダクトに関する業務経験
      ・SaaSに関する業務経験
      ・ウェブサイト開発運用に関する経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB14F
      勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※ハイブリットワーク制度(オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワーク)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:30〜15:30
      フレキシブルタイム:5:00〜10:30、15:30〜22:00
      休憩時間:60分(12:30〜13:30)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■月間労働時間:7.5H×所定労働時間/月(月の所定労働日数により変動有)

      給与

      <予定年収>
      430万円〜510万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):282,000円〜336,000円
      その他固定手当/月:5,000円

      <月給>
      287,000円〜341,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      給与詳細は年齢・経験・能力を考慮の上当社規定により決定します
      ■昇給:年2回(経験、能力、業績に応じて半期ごとに昇給/昇格の機会あり)
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      インセンティブ:PLPM・営業・管理職対象、四半期ごとに目標達成に応じて支給。その他職種により四半期ごとに各職種表彰制度あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇取得推進日5日、バースデー休暇1日、有給休暇(入社時より付与)、会社設定休
      ※GW、夏期、年末年始は、有給休暇取得推進日と合わせて9連休以上になるように設定

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:出社回数に応じ全額支給
      社会保険:社会保険完備※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
      退職金制度:企業型確定拠出年金(拠出額に応じて加算手当あり)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・外部研修受講制度
      ・書籍購入、社外セミナー参加費補助、勉強会開催費用支援
      ※WWDC、Google IO、re:Invent等の海外カンファレンスへ毎年全額会社負担で数名参加
      ・資格取得支援

      <その他補足>
      ・介護保険※満40歳〜
      ・定期健康診断(希望により選択可能オプションあり)
      ・インフルエンザ予防接種
      ・全社スタッフを対象としたストレスサーベイ実施
      ・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
      ・慶弔見舞金
      ・リモートワーク手当(5,000円/月)
      ・ハイブリットワーク制度
      ・時間外手当(月間労働時間超過分を1分単位で支給)
      ・ハピチャン制度:上限2,000円/月
      ・表彰/評価制度(職務遂行評価/成果創出評価)
      ・LOCKER制度(備品貸し出し制度)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      フェンリル株式会社
      設立 2005年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・ソフトウェアのデザイン、開発 / ・スマートフォンアプリケーションのデザイン、開発 / ・ウェブサービスのデザイン、開発、運営 / ・UX のリサーチ、デザイン
      資本金 100百万円
      従業員数 712名
      本社所在地 〒5300011
      大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB14F
      URL https://www.fenrir-inc.com/jp/
    • 応募方法