具体的な業務内容
【東京/リモート可】コンサルティング営業◆顧客のDX化を担う◎大手企業との取引多数/年休125日
■業務内容:
コンサルティング営業として、以下業務をお任せします。
・顧客事業に対するサービス構築/アプリケーション開発の提案営業
・顧客のニーズ/課題を汲み取り、デジタル戦略からUX/UIデザインを活用した提案活動
・既存顧客との中長期的なデジタル戦略の立案とグロース支援
・営業メンバーの育成・マネジメント
■業務の流れ:
・アタック先選定:インバウンド(Web、メール、電話)、アウトバウンド(展示会、セミナーリード)
・訪問準備:顧客情報収集、資料準備
・商談:会社/事業紹介
・ヒアリング:相談内容のヒアリング、質疑応答、必要事項の確認(BANTCなど)
・リレーション構築:定期的な情報提供、情報の深堀り、競合/先方社内の情報収集
・提案:提案書作成、顧客プレゼン、提案後フォローアップ/追加ヒアリング
・受注:プロジェクトフォロー、契約関連対応
■当ポジションの魅力:
◇世にまだない、新しいサービス構築に携われます。
◇プロジェクトを通して社会課題に貢献できます。
◇メディアで紹介されるようなサービスや普段利用しているサービスの改善に対しても携われる機会があります。
◇大手企業との直接取引も多く、ダイレクトに商談や交渉ができます。
◇世の中を変えるような企画に携わり、サービス提供の一端を担えます。
■配属組織:以下いずれかのチームに配属となります。
◎フィールドセールス部
・メイン業務:新規顧客開拓営業
・組織体制:フィールドセールス課
・人数:8名
◎エンタープライズセールス部
・メイン業務:アカウント対応による深耕営業
・組織体制:エンタープライズセールス1課・2課
・人数:12名
■当社について:
当社は、日本国内でスマートフォンが販売され始めた10年以上も前から、アプリケーションを活用した事業変革の支援に携わってきました。従来型の請負型開発だけでなく、アジャイル型の開発やデジタル戦略を中心に、様々な業界のデジタルトランスフォーメーションの取り組みをサポートする活動に取り組んでいます。
特定の分野・業界に限らず、交通インフラ、エンタメ、モビリティ、金融など各業界の大手ナショナルクライアントと共に、一般消費者向けアプリケーションから業務システムまで様々なプロジェクト実績があります。
チーム/組織構成