具体的な業務内容
【未経験からバックオフィスへ/第二新卒歓迎】総務担当◆土日祝休/残業15h◆社内イベント企画運営等
☆完全未経験・キャリアチェンジ歓迎!土日祝休み/残業15h/在宅可で働きやすさ◎
■業務内容
現在組織が拡大しており、総務部門の強化を目的に、社内イベントの運営など組織を縁の下からサポートする総務部門のリーダー候補として、下記業務をお任せします。
◇社内イベント企画・運営
◇オフィスプランニング
◇規程改訂及び運用
◇BCP関連業務
◇その他
・会社備品の購入・管理・メンテナンス
・契約管理
・社内共通システム導入・メンテナンス
・ワークフロー運用(ルール改訂含む)など
※リーダー、マネージャーと役割が上がるごとに、より複雑性が高く規模の大きいプロジェクトをお任せしていく想定です(例:約700人が参加する全社総会の企画運営)
■業務環境
・スマートフォン貸与
・ファイル関連はGoogleスプレッドシート、ドキュメントがメイン
■配属組織
マネージャー2名(大阪 部長1名、東京 課長1名)
大阪6名+アルバイト1名
東京5名
<働き方>
・月1回のランチ会にて部署内懇親を図っています。
・毎日昼頃、30分の昼礼で日々の業務確認などをタイムリーに行っています。また、週1回のミーティングでは、業務進捗の確認や情報共有を行っており、困ったことがあれば日々相談できる環境です。
■経験できること
日々心がけていることは、「フェンリルのファン作り」です。社内外問わずファンになっていただく方を増やしていくために、日々様々なアイディアを出し、メンバー一丸となって実行し続けています。イベントの企画やオフィスのプランニングについては、企画の立案から運営まで、プロジェクトマネージャーとして一からご担当いただきます。社内デザイナーと協力し、自分のアイディアが形になる瞬間は、やりがいに感じるのではないでしょうか。フェンリルの総務に正解はありません。社員に喜んでもらえるための会社づくりを一緒にしませんか。
■当社について
当社は、日本国内でスマートフォンが販売され始めた10年以上も前から、アプリケーションを活用した事業変革の支援に携わってきました。交通インフラ、エンタメ、モビリティ、金融など各業界の大手ナショナルクライアントと共に、一般消費者向けアプリケーションから業務システムまで様々なプロジェクト実績があります。
変更の範囲:会社内での全ての業務
チーム/組織構成