• フェンリル株式会社

    【未経験からバックオフィスへ/第二新卒歓迎】総務担当◆土日祝休/残業15h◆社内イベント企画運営等【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験からバックオフィスへ/第二新卒歓迎】総務担当◆土日祝休/残業15h◆社内イベント企画運営等【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/06/06
    • 掲載終了予定日:2025/06/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験からバックオフィスへ/第二新卒歓迎】総務担当◆土日祝休/残業15h◆社内イベント企画運営等

    ☆完全未経験・キャリアチェンジ歓迎!土日祝休み/残業15h/在宅可で働きやすさ◎
    ■業務内容
    現在組織が拡大しており、総務部門の強化を目的に、社内イベントの運営など組織を縁の下からサポートする総務部門のリーダー候補として、下記業務をお任せします。
    ◇社内イベント企画・運営
    ◇オフィスプランニング
    ◇規程改訂及び運用
    ◇BCP関連業務
    ◇その他
    ・会社備品の購入・管理・メンテナンス
    ・契約管理
    ・社内共通システム導入・メンテナンス
    ・ワークフロー運用(ルール改訂含む)など
    ※リーダー、マネージャーと役割が上がるごとに、より複雑性が高く規模の大きいプロジェクトをお任せしていく想定です(例:約700人が参加する全社総会の企画運営)

    ■業務環境
    ・スマートフォン貸与
    ・ファイル関連はGoogleスプレッドシート、ドキュメントがメイン

    ■配属組織
    マネージャー2名(大阪 部長1名、東京 課長1名)
    大阪6名+アルバイト1名
    東京5名
    <働き方>
    ・月1回のランチ会にて部署内懇親を図っています。
    ・毎日昼頃、30分の昼礼で日々の業務確認などをタイムリーに行っています。また、週1回のミーティングでは、業務進捗の確認や情報共有を行っており、困ったことがあれば日々相談できる環境です。

    ■経験できること
    日々心がけていることは、「フェンリルのファン作り」です。社内外問わずファンになっていただく方を増やしていくために、日々様々なアイディアを出し、メンバー一丸となって実行し続けています。イベントの企画やオフィスのプランニングについては、企画の立案から運営まで、プロジェクトマネージャーとして一からご担当いただきます。社内デザイナーと協力し、自分のアイディアが形になる瞬間は、やりがいに感じるのではないでしょうか。フェンリルの総務に正解はありません。社員に喜んでもらえるための会社づくりを一緒にしませんか。

    ■当社について
    当社は、日本国内でスマートフォンが販売され始めた10年以上も前から、アプリケーションを活用した事業変革の支援に携わってきました。交通インフラ、エンタメ、モビリティ、金融など各業界の大手ナショナルクライアントと共に、一般消費者向けアプリケーションから業務システムまで様々なプロジェクト実績があります。

    変更の範囲:会社内での全ての業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <職種未経験歓迎><業種未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・ 沢山の方とコミュニケーションを取りつつ業務を進めてきたご経験がおありな方
      ・基本的なWord,Excel,googleツールの使用が出来る方
      ★総務業務未経験の方歓迎!営業職や接客業、公務員、イベント企画からのキャリアチェンジも歓迎しています

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京支社
      住所:東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田4F
      勤務地最寄駅:各線/五反田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ハイブリットワーク制度(オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワークを日々選択可能です)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:30〜15:30
      フレキシブルタイム:5:00〜10:30、15:30〜22:00
      休憩時間:60分(12:30〜13:30)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■月間労働時間:7.5H×所定労働時間/月(月の所定労働日数により変動有)■残業:月15時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):262,000円〜322,000円
      その他固定手当/月:5,000円

      <月給>
      267,000円〜327,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職の給与および経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
      ■給与改定:年2回(半期毎)
      ■賞与:年2回(6月/12月)
      ■その他固定手当:リモートワーク手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇取得推進日5日、バースデー休暇1日、有給休暇(入社時より付与)、会社設定休
      ※GW、夏期、年末年始は、有給休暇取得推進日と合わせて9連休以上になるように設定

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:出社回数に応じ全額支給
      社会保険:社会保険完備※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
      退職金制度:企業型確定拠出年金(拠出額に応じて加算手当あり)

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・外部研修受講制度
      ・書籍購入、社外セミナー参加費補助、勉強会開催費用支援
      ※WWDC、Google IO、re:Invent等の海外カンファレンスへ毎年全額会社負担で数名参加
      ・資格取得支援

      <その他補足>
      ・介護保険※満40歳〜
      ・定期健康診断(希望により選択可能オプションあり)
      ・インフルエンザ予防接種
      ・全社スタッフを対象としたストレスサーベイ実施
      ・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
      ・慶弔見舞金
      ・リモートワーク手当(5,000円/月)
      ・ハイブリットワーク制度
      ・時間外手当(月間労働時間超過分を1分単位で支給)
      ・ハピチャン制度:上限2,000円/月
      ・表彰/評価制度(職務遂行評価/成果創出評価)
      ・LOCKER制度(備品貸し出し制度)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      フェンリル株式会社
      設立 2005年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・ソフトウェアのデザイン、開発 / ・スマートフォンアプリケーションのデザイン、開発 / ・ウェブサービスのデザイン、開発、運営 / ・UX のリサーチ、デザイン
      資本金 100百万円
      従業員数 712名
      本社所在地 〒5300011
      大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB14F
      URL https://www.fenrir-inc.com/jp/
    • 応募方法