具体的な業務内容
【東京/在宅可】グロースマーケティングMGR・企画◆新規自社プロダクト立上げ開発支援等/年休125日
■業務内容:
開発エンジニアやデザイナーなど、多種多様なスペシャリストとコミュニケーションを取りながら、ビジネス視点でプロダクトの企画や施策の方向性の整理と運用をしていただきます。チームメンバーとともにプロダクトのグロースをする企画力と対応力が培われます。
■具体的には:
・新規の自社プロダクト(Web・アプリ等)の立ち上げ開発支援及び、プロモート、マーケティング活動全般
・PR活動全般(メディアへの記事掲載、プレスリリース作成等)
・SNS運用
・外部交流
・Web広告運用・分析
・社内新規プロジェクトの企画・運営・実施
■業務環境:
・MacBook Air or MacBook Pro、業務用iPhone、1人1台モニター貸与
・Salesforce
・Hubspot
・Google Workspace
・サイボウズ
・Slack
・Figma
・Sansan
・Backlog
・Teams/AmazonChime/Zoom/GoogleMeet
・Brushup
■サービス例:
◎SaaSプロダクト「NILTO」…高機能で小回りの利くエンタープライズ向けヘッドレスCMSです。柔軟なカスタマイズ性、高度なセキュリティ機能、 大規模運用に適したコラボレーション機能を提供します。
◎絵コンテアプリ「DROMI」…iPadのための絵コンテ作成アプリです。速く描くことに特化した機能を備えています。
■組織・チームカルチャー:
◇2023年4月に発足した部署で自社のプロダクト及び、サービスの認知拡大、利用者促進、売上拡大等、各プロダクト毎に設置したそれぞれのKPIに向けた活動を計画的に企画・実装していく部署となります。
◇所属するメンバーはセールスマーケティングやプロダクトマーケティングを経験しており、多種多様なマーケティングスキルを保有しています。
◇部長1名、メンバー2名の計3名が在籍しています。
■当ポジションの魅力:
BtoBやBtoCなど、プロダクトの種別は多種多様なものとなります。さまざまな分野のサービスをどうグロースするかを、自らアイデアを提案し、社内外のメンバーを巻き込みながら、大胆に実行することができます。
変更の範囲:会社内での全ての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例