具体的な業務内容
【東京】自社プロダクトマーケティング・プロモーション担当 ◆土日祝休み/リモートワーク有
【Webアプリ等のプロダクト開発を事業展開/新規の自社プロダクトの立ち上げ開発支援など/土日祝休み/リモートワーク有】
■業務内容:
グローバルマーケティングマネージャーとして、開発エンジニアやデザイナーなど、多種多様なスペシャリストとコミュニケーションを取りながら、ビジネス視点でプロダクトの企画や施策の方向性の整理と運用をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・新規の自社プロダクト(Web・アプリ等)の立ち上げ開発支援及び、プロモート、マーケティング活動全般
・PR活動全般(メディアへの記事掲載、プレスリリース作成等)
・SNS運用
・外部交流
・Web広告運用、分析
・社内新規プロジェクトの企画、運営、実施
■当ポジションの特徴:
・BtoBやBtoCなど、プロダクトの種別は多種多様です。様々な分野のサービスをどうグロースするかを、自らアイデアを提案し、社内外のメンバーを巻き込みながら、大胆に実行することができます。
・事業をドライブするためのマーケティング全般を担当していただきます。将来は経営理念に基づいて自ら考え抜くことができる、プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)や組織マネジメントなど、さまざまな選択肢がございます。また、自ら事業を企画して運用する事業開発者としてもご活躍いただくことが可能です。
■配属先について:
・プロダクトマーケティング部は、部長1名(男性)、メンバー2名(男性、女性)で構成されています。
・2023年4月に発足した部署で自社のプロダクト及び、サービスの認知拡大、利用者促進、売上拡大等、各プロダクト毎に設置したそれぞれのKPIに向けた活動を計画的に企画・実装していく部署となります。所属するメンバーはセールスマーケティングやプロダクトマーケティングを経験しており、多種多様なマーケティングスキルを保有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例