具体的な業務内容
【大阪】自社プロダクトマーケティング・サービス企画担当 ◆フレックスタイム/リモートワーク有
【Webアプリ等のプロダクト開発を事業展開/新規の自社プロダクトの立ち上げ開発支援など/土日祝休み/リモートワーク有】
■業務内容:
新規事業プロダクトの増加に伴い、事業企画とプロモート活動までを一貫して担当していただける方を積極的に募集しています。開発エンジニアやデザイナーなど、多種多様なスペシャリストとコミュニケーションを取りながら、ビジネス視点でプロダクトの企画や施策の方向性の整理と運用をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・新規のITプロダクト(Web・アプリ等)の立ち上げ開発支援及び、プロモート、マーケティング活動全般
・デジタルマーケティング
・コンテンツマーケティング
・Web広告運用/分析(SNS運用も含む)
・社内新規プロジェクト発掘プロジェクトの企画・運用
・自社開催セミナーや共催イベント、展示会の企画・運営
■当ポジションの特徴:
開発エンジニアやデザイナーなど、多種多様なスペシャリストとコミュニケーションを取りながら、ビジネス視点でプロダクトの企画や施策の方向性の整理と運用をしていただきます。チームメンバーとともにプロダクトのグロースをする企画力と対応力が培われます。
経営幹部と近いポジションでビジネスを加速させていく、非常にやりがいを感じられるポジションです。自らが会社を成長させていくエンジンとなり、会社とともに成長していく実感を持てます。
※BtoBやBtoCなど、プロダクトの種別は多種多様です。様々な分野のサービスをどうグロースするかを、自らアイデアを提案し、社内外のメンバーを巻き込みながら、大胆に実行することができます。
■配属先について:
・プロダクトマーケティング部は、部長1名(男性)、メンバー2名(男性、女性)で構成されています。
・2023年4月に発足した部署で自社のプロダクト及び、サービスの認知拡大、利用者促進、売上拡大等、各プロダクト毎に設置したそれぞれのKPIに向けた活動を計画的に企画・実装していく部署となります。所属するメンバーはセールスマーケティングやプロダクトマーケティングを経験しており、多種多様なマーケティングスキルを保有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例