具体的な業務内容
【東京】自社ブランドの宣伝広告ディレクション※「ちふれ/CHIFURE」
■業務概要
ちふれグループの5つのブランド「ちふれ」「綾花」「HIKARIMIRAI」「do organic」「do natural」のブランドや商品がもつ提供価値を広く発信し、認知や魅力を拡げていく業務をお任せします。
経験やスキルに応じて、実務的な企画進行管理だけではなく、戦略設計にも携わって頂きます。
◎広告
ブランディングムービーや商品訴求ムービーの素材制作、配信、およびデジタルを中心としたインフルエンサー、各種メディアとのタイアップ施策の進行管理をして頂きます。
◎オウンドメディア
X、Instagram、@cosme、LIPSのブランド公式アカウント、あるいはHow To動画やバーチャルメイクといったコンテンツの作成・運用をお任せします。ユーザーともっとも距離が近いところでコミュニケーション強化を図って頂きます。
【変更の範囲:会社が定める業務】
■業務詳細
◎広告
施策ごとにパートナー企業を選定し、目的に見合った施策を企画、制作進行管理して頂きます。デジタル領域がメインですが、今後マス領域への展開の可能性もあります。
上長からの指示に沿って業務を遂行して頂きますが、経験や活躍状況に応じて役職に応じた裁量を与えて自身で業務遂行をして頂きます。
◎オウンドメディア
SNS運用に関しては、パートナー企業と連携しながら投稿テーマの企画、素材撮影、ライティング、キャンペーンプランニング、投稿管理、コメントやDMへの対応をして頂きます。
HowTo動画については必要に応じて適時となりますが、今後数十本の動画を新規制作あるいは既存素材の修正更新を検討しております。
バーチャルメイクについては、パートナー企業と連携しながら、おおよそ半期に1度メイク新商品/新色が出る毎に、商品登録、色味や挙動確認といった進行管理をして頂きます。
■組織構成
部長1、課長1、参事1、副主幹1、係長1、主任2、副主任1、課員3
■やりがい
ドラッグストアコスメから百貨店コスメ、メイクからスキンケア、若年層から年配層、と幅広いブランドと商材を扱っています。そのためそれぞれのブランドや商材ごとに最適なコミュニケーションは異なるため、常に広い視野やアイディアをもって取り組むことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例