具体的な業務内容
【渋谷】経理(課長候補)◇月残業20~35h/自社ブランド「ちふれ/CHIFURE」展開/上場準備中
【月平均残業20〜35h程度/IPO準備中にて貢献いただける方を募集/数年後にマネジメントに挑戦されたい方へ/ワークライフバランスを整えて勤務可能】
■業務概要
経理・財務・税務業務全般をお任せいたします。
【主な業務内容】
・決算業務(単体・連結財務諸表および決算書の作成業務、決算開示実務における監査法人対応)
・経営分析に関する業務(商品別粗利資料や店舗別損益資料等の作成および分析)
・将来的(2〜3年後)には、5名前後のマネジメントにも携わっていただくことを想定しております。
■入社後すぐにお任せする業務
これまでのご経験を活かせる業務からスタートし、仕訳作成等の日次業務から年次決算業務・税務申告業務へと業務の幅を広げていただきます。その過程で、当社の業務内容を覚えていただきます。
■やりがい
財務諸表・税務申告書類・管理会計資料等の対外資料や、経営判断に使用する資料作成に携われるというやりがいがございます。
また、IPOに向け、部として業務の効率化と標準化を推進しており、各人が業務改革に積極的に取り組んでいます。そのため、与えられる裁量権が大きい反面、責任感を持って業務を遂行することが求められます。
これらの業務をチームで行っておりますので、和気あいあいとした雰囲気の中、やる時はやるというメリハリの中で業務を行っております。
■組織構成
部長1名、主幹補1名、係長2名、主任2名、副主任1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成