具体的な業務内容
【大阪/肥後橋】レザー&香水ブランド事業の運営・推進/完全週休2日制/年休123日(土日祝休み)
【レザー&香水ブランド事業の運営・推進/年間休日123日】
■業務内容
・ブランドSNS(主にInstagram)の運営、制作、投稿
・ビジュアル/Instagram撮影のアレンジ、手配、進行
・レザーアイテムの開発サポート、製作スケジュール管理
・香水の製品化(各部署との連携、製品化までの進行)
・香水の外観(アート)の情報収集、アーティストとの交渉
・Pop-upの情報収集、交渉。開催準備。会期中の接客
・卸売先の情報収集、交渉。販促等の企画・提案
・その他、アトリエでの諸業務、検討、手配。資料作成
メゾンレクシア株式会社から、新規事業として2024年に誕生したMITTACA(mittaca.com)のブランド運営・推進をご担当いただきます。自社アトリエの職人によるレザーアイテムと、調香師やアーティストと連携するフレグランスの、開発から発売までのサポート。ブランドが提案する新しいファッション、美意識を、InstagramやWebサイトでの表現を通じて世に広げます。また、Pop-upや卸売先の開拓を通して、直接手にとって購入いただける場を創出します。ディレクターやメンバーと共に、ブランドを形づくり、成長させていく仕事です。
■当ポジションの魅力
私たちの使命は、新しい価値を宿したファッションアイテムと、美意識の提案を通じて、お客様の自己実現をサポートすることです。ディレクター(MITTACA)、レザー職人、調香師や、様々なアーティストと共に、使命実現に向けて切磋琢磨しながら、自らも成長していくことができます。
■研修について
入社後は、先輩メンバーから引継・教育を受けながら、業務を習得いただく流れとなります。ただ、新しい事業・ブランドのため、未整備の分野、これから取り組んでいく分野が多々あります。型にはまった仕事をするのではなく、自ら主体的に学び、機会を広げ、仕事を生み出していく人材を求めています。
■配属部署情報
部署名:アトリエ
メンバー:ディレクター(当社社長)、レザー職人2名(40代男性)
※ディレクター(社長)は常駐ではなく、一日1〜2時間アトリエに滞在しています。レザー職人のうち、1名はチーフ職です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例