具体的な業務内容
【昭島】在庫管理(医療機器)※国内トップシェア製品/プライム上場HOYAのグループ会社/年休125日
【東証プライム上場のHOYA株式会社の100%子会社・セラミックス製・金属製インプラントのメーカー/セラミックス人工骨市場で50%超のシェアを獲得/月平均残業20時間/年休125日】
■業務内容
当社昭島ロジスティクスセンターで、整形外科にて使用される金属製インプラントなどの製品を、会社物流を支障なく、かつ円滑に実施・運用するための在庫管理業務及び付随する改善活動をご担当いただきます。将来的には当チームをけん引頂く存在として活躍頂くことを想定しています。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記のような業務をお任せします。当社製品はリース製品もあるため、配送の在庫だけでなく、返却における在庫管理も必要となります。
・供給計画、在庫計画の立案・実行
・適切な在庫を維持するためのデータ分析及びデータ保守
・在庫管理の適正化実現に伴う各種プロセス改善やシステム改修案の作成
・協力工場との関係構築及び円滑な業務遂行
※取引先:上野原工場・益子工場・協力工場・メーカー
ロジスティクス部の製品・商品・工具に関わる在庫管理および供給計画もしくは生産計画の最適化、業務改善(在庫確保・欠品回避・安定供給・在庫削減)がメインミッションとなる組織です。
将来的にはチームの業務マネジメント、チーム内の業務が円滑に遂行されるよう業務配分や進捗管理も対応頂きたいと考えています。
■組織構成:
ロジスティクス部は約80名、内 昭島ロジスティクスセンターは34名、今回配属される供給計画チームは4名(うち2名派遣社員)にて構成されています。
■就業環境:
月平均残業20時間、年間休日125日とワークライフバランスも整えやすい環境です。
■当社製品
当社はHOYA株式会社の100%子会社のセラミックス製・金属製インプラントのメーカーです。当社は医療現場スタッフとの企画開発〜製造まで、即応性をもったチームワークで独自の製品づくりを行い、また国内生産にこだわった製造体制にて脳神経外科・形成外科・歯科領域に貢献しています。セラミックス人工骨製品は高いシェアを誇っており、安定的な収益を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成