具体的な業務内容
【東京/四谷】マーケティングコミュニケーション(イベント企画・運営)◇HOYAグループ/リモート可
【HOYA株式会社の100%子会社・セラミックス製・金属製インプラントのメーカー/国内シェアトップクラスの製品保有・今後も市場拡大余地あり】
■業務内容:
マーケティング部門にて、医療従事者向けの教育・製品プロモーションイベントや社内イベントの企画・準備・運営を担当いただきます。
医師をはじめとする医療従事者に対し、最新の医療情報や製品情報を提供することで、安全で適正な製品使用を促進し、医療の質向上に貢献していただきます。また、社員のモチベーションやエンゲージメントを高める役割も担っている重要なポジションです。
■業務詳細:
1. 学会展示の企画・運営・管理
・展示ブースの企画・設計・製作会社との折衝
・展示什器・パネル・デモ機器の準備、搬入・撤収指示・管理
・学会当日の現場対応(営業部・医師対応含む)
※学会やイベント運営のため、年6回程度の出張対応が発生します。
2. 医師向けセミナー/講演会の企画・運営
・イベント企画・準備・運営
・薬機法等の社内基準チェック
・AV機器やWeb会議アプリ(Zoom等)を活用した現地運営
3. 関連部署・パートナー企業との調整
・社内関係部署との連携
・外部パートナー(代理店、制作会社、学会事務局など)とのコミュニケーション
■当社について:
プライム市場上場・高収益企業HOYA株式会社のグループ会社として、2013年の設立より毎年増収増益の成長を続けています。
国内シェアトップクラスを誇る製品も保有しており、今後も研究開発・製造で培った技術・ノウハウにより市場拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例