具体的な業務内容
【東京・昭島】受注管理◆未経験歓迎/プライム上場HOYAグループ/医療機器メーカー◆
【国内シェアトップクラスの製品保有/設立から毎年増収増益】
■業務内容:
東京都昭島市にありますロジスティクスセンターにて、整形外科にて使用される金属製インプラントなどの製品の受注業務をご担当いただきます。
◎受注業務 (担当製品を持ち、受注〜出荷迄携わって頂きます)
・当社Webシステムからのオーダー
・代理店からのTEL/FAXオーダー
を受注→出荷指示リストを作成→出荷チームへリストを流す
(定型的な入力作業ですが、スピード/正確性が求められます)
◎受注調整業務 (例年11月〜3月が繁忙期となり、約20件/日調整が発生します)
・オーダー (=出荷) が多くなると、出荷数に対して在庫が足りなくなるケースが生じます。その際は、他エリアの物流センターへ発送依頼を行い、それでも足りない場合は、翌日チャーター便を使用して納品手配を行います。
・常時在庫数を把握しながら、社内営業/社外代理店営業との調整が必要になり、こちらの事情を踏まえながら、相手側の意図も汲み取るコミュニケーションが必要です。
◎電話応対業務 (20〜30件/日)
オーダーに関する電話だけでなく、チーム外の案件など多種多様な要件を受け、関係者へ取り次ぐケースも多いです。
社外の方との電話やりとりの経験は必須要件です。
■当社について:
当社は、セラミックス製人工骨と金属製インプラント(骨接合材)の製造・販売・製品開発を行っている医療機器メーカーです。
プライム市場上場・高収益企業HOYA株式会社のグループ会社として、2013年の設立より毎年増収増益の成長を続けています。
国内シェアトップクラスを誇る製品も保有しており、今後も研究開発・製造で培った技術・ノウハウにより市場拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成