• 【株式会社SmartHR 】カスタマーサクセス(Enterprise領域/東京勤務)

    【株式会社SmartHR 】カスタマーサクセス(Enterprise領域/東京勤務)

    株式会社SmartHR
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/15

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ミッション
    SmartHRの活用支援を通じて、人事・労務領域における業務・経営課題の解決に貢献し、生産性向上および働き方改革を実現させる

    課題の例
    各種業務において紙が介在しており、その印刷〜仕分け〜配送〜回収〜データ化という一連の業務負荷が高い
    データが散在している、データ化されていてもフォーマットがバラバラになっているなど、人事データを経営戦略に十分に活用できる状態になっていない

    業務内容
    カスタマーサクセスマネージャーとして、SmartHRをご導入いただいたエンタープライズ~MMB領域のお客様の成果創出にコミットしていただきます。

    変更の範囲

    具体的には...

    ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
    ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する
    中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の支援)
    契約更新に向けたアカウントマネジメント・顧客折衝

    ポジションの魅力
    SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
    お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます
    大企業での中長期的なDX推進のプロジェクトに対して、ご自身が主担当として裁量大きく、システム導入・活用支援に当たることができます
    事業の成長・拡大に伴って多くの機会が生まれる環境であり、ご自身の実績の積み重ねによって様々な役割に挑戦いただけます
    MMB領域:労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます
    MMB領域:ひとりのCSMが担う業務の幅が広く、総合的にビジネススキルが磨かれることで、CS職としてのキャリア開発に加えて他職種へのチャレンジにもつながりやすいキャリアとなります
    エンタープライズ領域:エンタープライズ領域のカスタマーサクセスを追究できる、国内SaaSでも数少ない事業環境、組織になります

    求める経験・スキル

    応募資格(必須)
    SmartHRのミッション、バリューへの共感
    以下いずれかのご経験(目安3年以上)
    SaaS企業でのカスタマーサクセス職
    ソフトウェアベンダーやITコンサル企業での導入コンサルティング
    コンサルティング営業またはそれに準ずる業務経験

    応募資格(歓迎)
    BtoB SaaS事業における業務経験
    (人事担当としての)クラウド製品の導入推進・利活用促進の経験
    中長期にわたるプロジェクトマネジメント経験、PMO業務の経験
    従業員規模が数千〜数万名の顧客との折衝経験
    各種業務システムのデータ連携における要件整理、もしくはミドルウェア開発の経験
    HR領域に身を置かれた経験
    事業成長を牽引するための仕組みづくり、業務改善の経験
    チームマネジメントの経験
    人事労務の実務経験

    求める人物像
    顧客の成功を第一に考え、相対するお客様とコミュニケーションを取れる方
    組織としての成果を意識して、自ら課題を発見し、その解決に向けて主体的に行動を起こせる方
    顧客への価値提供のために、周囲を巻き込みながらチームで成果をあげられる方
    社会・組織から求められる変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
    壁にぶつかっても諦めず、様々な角度や視点から物事を考え、最後までコトに向き合うことができる方
    他者を尊重し、その誠実な言動によって周囲から信頼を得られる方
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 営業、企画営業
      営業、事務、企画系 > 内勤営業、カウンターセールス
      勤務地
      雇入れ直後
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー

      変更の範囲
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 467万円 ~ 1050万円

      給与制度タイプ「能力重視B型」のポジションです。
      給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
      当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
      想定年収例 467万6,000円〜1,050万円
      想定年収の算出方法
      想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
      月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
      ※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
      ※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
      成果給を除く年収例は400万8,000円〜900万円です。
      月額は月給33万4,000円※4〜月給75万円※5
      ※4:月給33万4,000円 (基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む)
      ※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)
      勤務時間
      09:00〜18:00
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00~22:00
      休憩時間:60分
      試用期間 3ヶ月
      休日休暇
      完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
      入社日に15日(10日+5日)の有給付与
      リモートワーク
      リモート可
    • 企業情報

      企業名 株式会社SmartHR
      所在地 東京都港区六本木3丁目2-1住友不動産六本木グランドタワー
      設立 2013年1月
      業種 情報・通信
      代表者 代表取締役 芹澤 雅人

    エージェント情報

    社名 合同会社Surfiee