具体的な業務内容
【六本木】債権管理(延滞管理・回収業務)◆在宅勤務可/東証プライム上場/土日祝休み/フルフレックス◆
〜国内最大級の住宅ローン専門金融機関として住生活に関わる様々なサービスを提供/在宅勤務制度あり/年間休日120日以上〜
■業務概要:
契約通りのご返済が困難になったお客様からの相談に対し、カウンセリングを行いながらお客様の状況に応じた対応を行う業務を中心に、延滞管理や架電による入金案内業務を行っていただきます。
■業務詳細:
・顧客からの返済相談業務
・延滞顧客への入金案内業務
・面談、現地訪問、書類精査等の調査業務
・裁判者や弁護士等外部対応業務
・業務委託元への事務処理報告業務
・その他付随する事務全般
■魅力・やりがい:
・住宅ローン専門金融機関で保険支払・請求に関する知識を習得することができます。
・決められたフローに沿って業務をこなすだけでなく、イレギュラーな対応を要求されることもあり、自ら考える力を養うことができます。
・業務効率化を推進することで、事務処理の効率化に関する知識を習得することができます。
■働き方:
・スーパーフレックスタイム制度(コアタイムなし)
・残業:全社平均約26時間(部署や業務繁忙に応じて変動)
・年間休日121日(2022年度実績)
・年次有給休暇取得率77.10%(2022年度実績)
・中途/新卒社員比率中途87.5% 新卒12.5%(2023年3月末日時点)
■会社全体の特徴について:
◎会社・事業の強み:フラット35実行件数13年連続トップクラスの実績があります。金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
◎職場環境・風土:個人の提案を受け入れる文化があります。年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。中途・新卒の区別なく評価いたします。
◎会社の雰囲気、上司部下の関係性:社長を含めて〜さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。
◎転勤の頻度:転居を伴う転勤は基本的にございません。
◎「チームプレイ」の根幹にひとりひとりがスペシャリストとして活躍しながらも、チームプレーを重んじ、みんなと喜びを分かち合う。当社のValueに共感いただける方を心よりお待ちしております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例