具体的な業務内容
大阪/週2在宅◆輸入調達◆フルーツの卸商社◆需給バランスの調整&産地へのオーダー◆土日祝休
【バナナ/リンゴ/アボカド等の青果の輸入・流通における日本TOP企業!コンビニで販売されるカットフルーツが「変色せずに」提供されるのは同社開発のアイディア&技術!他にも多数の革新的な流通技術を開発するリーディングカンパニー/輸入調達担当の増員募集!/語学を活かして働く!】
■業務内容:シトラス、トロピカルフルーツ仕入れ、シトラストロピカルビジネス運営部署にて、ご経験・適正に応じて下記の業務に携わって頂きます。
・輸入青果物において産地と営業現場の間で需給バランス調整踏まえた需給反映の産地オーダー業務
・産地との折衝交渉(英語)業務
・品質のレポーティング業務
・各部署との協業業務
※出張先での業務において、20kg箱を上げ下げする業務があります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:
所定労働時間は7時間30分。残業30時間以内となっております。
30時間超えるとご本人と上長へアラートが発出される仕組みとなっており、社員の働きやすい環境を整えております。繁忙期となる時期も原則30時間以内で業務が完結するような体制です。また週2日リモートワークも導入されており、今後も継続していく予定です。
■同社について:4社が統合して設立され、1,500名を超える従業員を誇っており年商も数百億円程度と上場企業と同等の規模を有しております。海外進出にも積極的で、今後グローバルを意識した事業戦略を行っていく企業です。設立から短い歳月でここまでシェアを伸ばした背景の1つは、チェーンストアへの対応力です。同じチェーンの各店舗では、同じ規格の商品が販売されます。体系化された効率的なシステムがあり、全国規模の同時供給が可能です。青果の流通プロセスを集約したチェーン展開によってニーズを満たすことが可能です。目指していきます。
チーム/組織構成