具体的な業務内容
【秋葉原】社内SE(DX推進・自動化プロジェクト)※週2リモート可/上流から携わることが可能◎
【週2リモート可/青果の輸入・流通における日本TOP企業/上流業務を中心に担当/残業20〜30時間程度】
当社の青果物サプライチェーンに関わる受注および需給調整業務の効率・精度を高めるためにシステム化を推し進めており、その一翼を担っていただきます。業務担当者と社内システム開発部署、ベンダーの担当者との間に入り、密に連携を取りながら、下記業務をご担当いただきます。
■業務詳細内容:
・現状業務調査
・効率化に向けて業務課題の分析と自動化と業務標準化による解決策の立案
・自動化対応について、内製開発部門またはベンダーとのシステム化上流設計|業務および要件定義
・システム化開発プロジェクト管理
※業務部門と協業し、自動化の検証とさらなる効率化に向けた継続改善
■就業環境:
残業時間は月20〜30時間程度、繁忙期も45H以内となっております。残業30時間をこえるとアラートがかかるようになっており全社的に残業を抑制する体制となっています。
夜間対応や休日出勤などはほとんど発生しませんが、発生した場合はかならず振休をとって頂きます。1〜2か月に数回出張が発生することもございますが、基本は在宅勤務となっているため、ワークライフバランスも整えて頂きやすい環境です。
■当社について:4社が統合して設立され、1,500名を超える従業員を誇っており年商も数百億円程度と上場企業と同等の規模を有しております。海外進出にも積極的で、グローバルを意識した事業戦略を行っております。また青果業界はIT導入が難しい業界ですがITを駆使した省人化などの業務改善にも積極的に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境