具体的な業務内容
【秋葉原/第二新卒歓迎】経理担当※実働7.5h/リモート可/青果の輸入・流通のリーディングカンパニー
【バナナ・リンゴ・アボカド等の青果の輸入・流通における日本TOP企業!/年間休日120日以上/実働労働7時間30分】
経理財務部では、下記業務を横断的に担当頂ける方を募集しております。ご経験、適性に応じて業務を決定いたします。
■職務詳細:
・月次・半期・年次決算業務
・月次損益管理(予実差異分析)
・予算策定
・監査対応
・税務申告書作成、その他税務対応 等
■組織構成:
メンバーは部長以下13名がおります。(派遣・契約入れて15名ほど。)
平均年齢は40歳程度で、女性の方が比率として多くなっております。
■本ポジションの魅力:当社は青果における加工・流通・販促においてワンストップのサービスを展開しており、関連会社も多くございます。
今後も事業強化に向けM&Aを予定しており、グループとしてまだまだ拡大の余地がございます。
将来的には連結決算や子会社管理もお任せいたしますので、スキルアップできる環境です。
■当社について:4社が統合して設立され、1,500名を超える従業員を誇っており年商も数百億円程度と上場企業と同等の規模を有しております。海外進出にも積極的で、今後グローバルを意識した事業戦略を行っていく企業です。設立から短い歳月でここまでシェアを伸ばした背景の1つは、チェーンストアへの対応力です。同じチェーンの各店舗では、同じ規格の商品が販売されます。体系化された効率的なシステムがあり、全国規模の同時供給が可能です。青果の流通プロセスを集約したチェーン展開によってニーズを満たすことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成