具体的な業務内容
【秋葉原/週2在宅可】コピーライター※消費者向け青果商材/WLB◎/青果業界のリーディングカンパニー
【週2在宅可/土日祝休み/実働7時間30分/バナナ・リンゴ・アボカド等の青果の輸入・流通における日本TOP企業!/多数の革新的な流通技術を開発するリーディングカンパニー】
■職務内容:【変更の範囲:会社の指定する業務への異動を命じる場合がある】
消費者向け青果商材のマーケティング&プロモーションを担う部署で、さまざまな果物・野菜の商品化デザインのディレクション、コピーライティングを行っていただきます。
<具体的な業務内容>
■ディレクション
L 商品化に伴うクリエイティブの方向性、デザインのアイデア
■コピーライティング
L 商品ネーミング開発、キャッチコピー開発、
■企画書・提案書
L プロモーション企画書、営業提案書の制作
<担当案件>
月5件(商品デザインディレクション2件、商品コピー開発2件、販促企画案件1件)、商材別の区分けはなし。
■仕事の魅力:
自分がデザインに関わり、コピーを考えた商品が、近くのスーパーやコンビニで翌月には並ぶ。そのデザインやコピーしだいで、売上が目に見えて変わり、手ごたえを実感できる。まさに、フレッシュで、目に見えておもしろいクリエイティブな仕事です。チャレンジを大事にする企業カラーがあり、グラフィックだけでなく、CM、ネット関連など、提案しだいで自分のフィールドを広げていけることも大きな魅力です。
■キャリアプラン:
入社から1年間 全案件(コピー開発、アイデア出しを中心)を前任ディレクターと共同で進行
1年目から2年間 デザイン案件進行(ディレクション、コピー開発、デザインアイデア、制作指示)
※一部前任ディレクターと共同で進行
3年目から クリエイティブディレクターとして全案件進行
■当社について:4社が統合して設立され、1,500名を超える従業員を誇っており年商も数百億円程度と上場企業と同等の規模を有しております。海外進出にも積極的で、今後グローバルを意識した事業戦略を行っていく企業です。設立から短い歳月でここまでシェアを伸ばした背景の1つは、チェーンストアへの対応力です。同じチェーンの各店舗では、同じ規格の商品が販売されます。体系化された効率的なシステムがあり、全国規模の同時供給が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等