具体的な業務内容
【秋葉原/週2在宅】輸入調整業務◆職種未経験歓迎◆フルーツの卸商社◆数値管理の専門性も身につく仕事
【バナナ/リンゴ/アボカド等の青果の輸入・流通における日本TOP企業!コンビニで販売されるカットフルーツが「変色せずに」提供されるのは同社開発のアイディア&技術!他にも多数の革新的な流通技術を開発するリーディングカンパニー/輸入調達担当の増員募集!/語学を活かして働く!】
■業務内容:
パイン・バナナ仕入れ・カットビジネス運営部署にて、将来的に下記の業務等をお任せ致します。
・輸入青果物において輸入国と日本側間で需給バランス調整
・輸入国との折衝交渉(英語)業務
・輸入社からの商品品質のレポーティング
・価格・数量以外の交渉業務
・将来的に産地出張と交渉業務及び問題点の解決
※輸入国:ベトナム・フィリピン、中南米が中心
■組織構成:
人数:9名(男性5・女性4)
20〜30代を中心に40代まで在籍しています。
■働き方:
所定労働時間は7時間30分。また週2日リモートワークも導入されており、今後も継続していく予定です。
■当社について:4社が統合して設立され、1,500名を超える従業員を誇っており年商も数百億円程度と上場企業と同等の規模を有しております。海外進出にも積極的で、今後グローバルを意識した事業戦略を行っていく企業です。設立から短い歳月でここまでシェアを伸ばした背景の1つは、チェーンストアへの対応力です。同じチェーンの各店舗では、同じ規格の商品が販売されます。体系化された効率的なシステムがあり、全国規模の同時供給が可能です。青果の流通プロセスを集約したチェーン展開によってニーズを満たすことが可能です。目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成