具体的な業務内容
【未経験歓迎!転勤なし!/名古屋】センター内物流管理者※正社員/青果の輸入・流通の日本TOP
■職務内容:
ファーマインドのセンターでは、青果物が美味しい食べ頃の状態に熟成されたり、便利に食べられるカットフルーツへと加工されたり、消費者のニーズに合った形にパックされるなどのプロセスを経て、全国のスーパーやコンビニなどの小売店に出荷されていきます。庫内物流部は、こうしたセンター内の各プロセスの間で、青果物をスピーディに移動させたり、高い品質のまま保管したり、複数の配送先へ正確に仕分けたりするのが主な仕事です。
■職務詳細:
バナナ、アボガド等を代表とする青果物を取り扱う青果加工センターにて、出荷業務及びピッキング業務の中心的な役割を担って頂きます。
・出荷業務/ピッキング(顧客別仕分け)業務 (例→商品別単位で、顧客先別/納品先別等、指定された小分けを行う)
・青果物を扱う物流加工センターにて、フォークリフトでの入出庫作業管理や物流管理業務
・入出庫現場の運営管理(従業員の出退勤管理、シフト管理、教育、作業工程の管理)
・5S運動、QC、環境整備、安全衛生管理業務、現場マネジメント、フォークリフト教育等
・社内外のステークホルダーとの交渉、折衝
【入社後の流れ】
ご入社後、まずは商品の種類を覚えるために、他の従業員とマンツーマンで商品の仕分け、正しい商品が出荷されている事の確認作業を
行ってもらいます。商品の種類や作業の流れを覚えてきたら、フォークリフトを使って商品を運ぶ業務にも携わって頂きます。
【お休みについて】
毎月20日までに希望休を提出いただいております。その後1週間以内に調整の上決定しています。
現状月3日程度はほとんど希望休通りになっています。
有給休暇を用いた計画的な長期連休の取得を進めています。
【研修について】
ご入社年(もしくは翌年)、昇進時には全国の同じポジションの方と階層別研修を受けていただきます。
他拠点・他部署と関わりながらスキルアップしていける環境です。
センター内でも別の部署への短期研修などを実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成