具体的な業務内容
【未経験歓迎/青海】センター内物流管理※青果輸入・流通日本TOP企業/年休120日/実働7.5h
【バナナ・リンゴ・アボカド等の青果の輸入・流通における日本TOP企業!/未経験・第二新卒歓迎/年間休日120日以上/実働労働7時間30分】
■業務内容:
センター内の入出庫に関わる業務を中心にお任せします。
◆青果物を扱う物流加工センターにて、フォークリフトでの入出庫作業管理
◆入荷されたバナナを熟成させるための「室(ムロ)」に運び入れる業務
◆タブレット端末を使った入荷・出荷時の検品、出荷後の在庫照合作業
◆パソコンを使用しての入力業務
◆5S運動、QC、環境整備、安全衛生管理業務等
◆社内外のステークホルダーとの交渉、折衝
※ゆくゆくは追熟管理業務、仕分け業務にも携わっていただきます。
※将来的に入出庫現場の運営管理(従業員の出退勤管理、シフト管理、教育等)もお任せする予定です。
【入社後の流れ】
ご入社後、1〜2週間程度は出荷前検品業務にて「商品名・規格」を覚えて頂きます。
その後約1か月程度、先輩社員指導の下、 フォークリフトに乗車し「室(ムロ)」内にて出庫業務に従事します。
入社2か月後には独り立ちをし、単独にて出庫業務を担当いただく予定です。
入社2年後には現場管理者(リーダー)に成長されていることを想定しています。
【未経験で入社実績有!】
未経験でご入社いただいた方は、まず入社後1か月間は関連部署にてOJTを行い「商品名・規格」を覚え、その後、フォークリフト免許を取得いただきました。取得後3か月後に独り立ち、6か月後には出庫主担当として活躍しております。未経験者でもフォークリフト免許取得(企業費用負担)から独り立ちまでしっかりフォローしております♪20〜30代が活躍中の職場です。
■UIJターン希望者歓迎
遠方にお住まいの方でご入社されている方もいらっしゃいます。入社後まずご自宅から通勤可能な範囲のセンターで研修を受けていただき、その後 当センターへの配属となります。上記の場合は社宅やお引越しに関する補助が適用となります。
【シフトやお休みについて】
前月に次月の希望休を伺います。メンバー間での調整があるので、基本的に月3日までは希望休を受け付けています。他に予定があれば事前に相談の上決定しています。
変更の範囲:会社の指定する業務への異動を命じる場合がある
チーム/組織構成