具体的な業務内容
【渋谷/経験者】総合職(人事/総務)※土日祝休/産休・育休取得率100%/東証スタンダード上場
【東証スタンダード上場のネクシーズグループ/住宅手当・ベネフィットステーションなど福利厚生充実◎/残業月平均20時間】
人事・総務業務を中心にお任せします。
入社後は1つずつ業務を覚えていただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。
■具体的な業務内容:
(1)総務
・給与計算
・労務・勤怠管理業務
・備品発注
・社内行事運営管理・受付対応
・社会保険関連の業務
(2)人事評価・研修実務
・人事評価の実施と社内対応
・研修の立案と社内周知
※上記ジョブローテーションあり
■1日の流れ:
9:15〜朝のMTG
9:30〜新卒学生の対応
10:30〜社保や給与に関する事務業務
12:00〜ランチ
13:00〜オンライン説明会の実施
14:30〜各事業部の採用課題などのMTG
16:00〜SNSの更新
18:15〜業務終了
■入社後の流れ:
・OJTを通して、先輩たちから1つずつ丁寧に仕事を学んでいただきます。イチから教えるので未経験の方も安心です。
・勉強会や外部セミナーなど希望に応じて参加できる研修も多数ございます。
■配属先について:
10名のスタッフが在籍しています(平均年齢31歳/男性2名、女性8名)。若いスタッフが活躍しており、フランクに話せる明るい雰囲気が特徴です。
新卒入社と中途入社の割合が半々です。1人1人が担当業務に責任感を持ちつつ、部署全体で協力して業務を行っています。
■やりがい
上場企業かつ複数のグループ会社を持つ
■働き方について:
産休育休取得率100%、有給休暇の取得率も高いです。子どもが満9歳になるまで時短勤務可能など、ライフスタイルに合わせて働ける環境です。
■当社について:
省エネ製品を初期投資ゼロで導入できる『ネクシーズZERO』シリーズをはじめ、電子雑誌の出版やソリューションサービス、定額制セルフエステの運営など、幅広い事業を展開しています。
チーム/組織構成