具体的な業務内容
【西新宿/リモート可】経理◆仕訳〜決算等まで/東証グロース上場のIT成長企業/残業20h/フレックス
〜会計事務所や非上場企業出身者も歓迎/リーダー候補/経営陣との距離が近く裁量大/積極的に業務効率化も可〜
●仕訳や決算業務など経理業務全般をお任せ
●業界未経験者歓迎いたします。
●少人数組織のため個人の裁量が高く、将来的には組織リードをしていただきます。
■業務内容:
<入社時お任せしたいこと>
・仕訳/記帳
・入出金管理
<スキルや希望に応じて将来的にお任せしたいこと>
・月次/四半期/年次の単体決算業務と連結決算業務
・開示業務(決算短信、有価証券報告書など)
・税務申告業務
・監査法人対応
・内部統制/J-SOX体制の運用
・株主総会の準備(招集通知)、運営補助
※縦割り分業ではないため、幅広くご経験いただけます。
■組織構成:
経理部は部長、マネージャー、メンバー2名が在籍しています。
風通しの良い雰囲気の組織で、相手を呼ぶ際も「さん付け」でフランクにコミュニケーションをとっております。
■ポジション魅力:
・上記ミッションのもと、経理領域の幅広い業務経験を通じてご自身の成長と会社の成長を感じられるポジションです。
・少数精鋭の組織で裁量をもって就業することが可能です。トップダウンではなく、メンバー発信で組織全体が目的意識を持ちながら事業へ貢献していくことができるやりがいがあるポジションです。
・経理部ではIT化を推し進め、業務効率化を積極的に行っております。やってみたいと思ったことに対して挑戦ができ、経営陣との距離も近いため経営視座をもって就業する事も可能です。
■働き方:
・残業時間は通常期10時間程、繁忙期20〜30時間程です。
・在宅と出社のハイブリッドです。(入社後は出社メインとなりますが、業務へ慣れてきたら週3回程度在宅勤務可能です)
・フレックス可
※会社として週2回出社としておりますが、経理部は週1回在宅勤務をしているメンバーが多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成