具体的な業務内容
【インサイドセールス(マッチング担当)】8年連続増益のグロース上場企業/M&A仲介事業を展開
【日本の社会課題を解決するBtoBマッチング事業を展開する成長企業/年休125日】
■業務内容:
介護・医療・障害者福祉・建設業界において、事業承継をお考えの事業者が抱える課題をヒアリングし、その課題解決につながる最適な売却先を探し、ご提案するインサイドセールスのお仕事です。
※課題のヒアリングと、解決できる売り手の開拓、マッチングのご提案を電話で行っていただく業務です。
■具体的な業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
当社に寄せられた売却ニーズに基づき、担当コンサルタントがヒアリングした内容に基づき、企業概要書を作成します。また、自身の担当案件の買い手を広く探して、案件の説明を行います。売り手・買い手お互いに興味を持っていただいたら、担当コンサルタントへつなぎます。企業同士のマッチングまでが、一連の業務となります。中小企業の事業承継という大きな社会課題の解決につながる社会的インパクトの大きい仕事です。
■評価指標:
マッチング成立数(商談のセッティング、資料請求数、企業概要書作成数など)
■キャリアステップ:
新しいチームとなりますのでポジションは豊富です。チームの責任者になったり、管理職に就きメンバー育成に注力したり、実績やご希望によって企画・マーケティング、コンサルタント職へのキャリアチェンジも可能です。
■事業部について:
M&A仲介事業を展開しているコンサルティング事業部の配属となります。
<新しいM&Aのカタチ>
ブティックスのM&A仲介の最大の特徴は、【中小零細企業向け】であること。
M&Aは成約まで長い期間を要するため、手数料が高くなってしまうのが従来のモデルでした。そのため、ターゲットとなるのは、ある程度の経済力を持った中堅規模以上の会社が殆ど。高額な手数料を払えない中小零細企業は、M&A仲介会社のメインターゲットになっていませんでした。高齢化や後継者不足の問題を抱えがちな中小零細企業にM&Aサービスを提供できれば、社会へ与えるインパクトは大きいと考えたブティックスは、手数料を下げ、中小零細企業向けM&Aという新たな市場を創り出しました。中小企業のM&Aニーズに正面から向き合った結果、事業開始8年で売上30倍以上に成長。介護業界を軸に、建設・ITなど領域を絞りながら新しい業界にも展開中です。
チーム/組織構成