具体的な業務内容
【営業事務/電話対応事務】8年連続増益のグロース上場企業/M&A仲介事業を展開
〜テレアポ、インサイドセールス、コールセンター勤務経験のある方、歓迎!〜
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
◎電話対応(課題ヒアリング、解決できる売り手の開拓、マッチングのご提案)※セールスではありません。
⇒当社に寄せられた売却ニーズに基づき、担当コンサルタントがヒアリングした内容に基づき、企業概要書を作成します。また、自身の担当案件の買い手を広く探して、案件の説明を行います。売り手・買い手お互いに興味を持っていただいたら、担当コンサルタントへつなぎます。企業同士のマッチングまでが、一連の業務となります。
・顧客サポート業務、営業担当者のサポート業務全般
・顧客からの各種提出物(各種書類・電子データ等)の管理
・DM配信の設定、管理(月間1万件)
上記業務を他の社員とともに行いながら、課題を見つけ出し解決していってください。
ゆくゆくは、事業部内の業務課題の解決(仕組化)とメンバーマネジメント、または志向に応じて集客促進やDM配信、顧客データ管理など企画・マーケティング業務にもチャレンジしていただけます。
≪仕組化≫
業務内容を可視化し、標準化しながら仕組化していきます。業務分掌などルール設定から、業務フローやマニュアル策定、運用管理から改善までお任せします。また営業の行動管理など、システム化の導入が決まったものについての運用ルール決め、管理手法の策定にも関わっていただきます。ゆくゆくは、営業とともにシステム導入時の要件定義から運用管理まで一貫して携わっていただきたいと思っております。
■事業部について:
M&A仲介事業を展開しているコンサルティング事業部の配属となります。
【新しいM&Aのカタチ】
ブティックスのM&A仲介の最大の特徴は、<中小零細企業向け>であること。従来のモデルでは、M&A成約までの期間が長く手数料が高額となるため、中堅規模以上の企業が主なターゲットでした。しかし、高齢化や後継者不足の問題を抱える中小零細企業に対してもM&Aサービスを提供できれば、社会へ与えるインパクトは大きいと考えたブティックスは、手数料を下げ、中小零細企業向けM&Aという新たな市場を創出しました。その結果、事業開始8年で売上30倍以上に成長。介護業界を軸に、建設・ITなど領域を絞りながら新しい業界にも展開しています。
チーム/組織構成