具体的な業務内容
【M&Aコンサルタント】入社後1年以内に100%成約の実績/7期連続増益の東証上場企業
【現在在籍しているコンサルタント全員が業界未経験入社/入社後1年以内に全員が成約/1人当たりの成約実績5〜10組(年間)/業界トップクラスの研修制度/平均残業30時間前後/7期連続増益の成長企業】
■採用背景
介護業界をメインにM&A仲介サービスを展開する当社にて、事業拡大に伴いM&Aコンサルタントを募集いたします。
(事業開始8年で売上が30倍以上に成長。今後は介護業界を軸に建設・ITなど領域を絞りながら新規業界にも展開していきます。)
■業務内容
M&Aコンサルタントとして以下業務に従事いただきます
・売却案件の発掘、仲介契約の締結、簡易企業評価
・買収希望先の探索と提案、トップ面談の調整
・譲渡契約にまつわる各種業務(買収監査、契約作成等)への助言
・案件紹介先との提携等
■M&A事業の特徴(競合との違いなど)
◎現在在籍しているコンサルタント全員がM&A業界未経験入社です
◎入社1年経過後には全員が成約(年間一人あたりの成約5〜10組)
◎一人当たりの平均担当案件数(30〜50件)
◎成約までの平均期間:4.7カ月
◎一気通貫型(売り手・買い手双方を一人のコンサルタントが担当します)
◎介護業界をメインに仲介サービスを展開
◎業界トップクラスの研修制度(税務・財務・法務・企業価値評価の方法などの座学研修・営業プロセスごとの課題をとらえ、一人で交渉ができるようになるために、売り手開拓→買い手探索→トップ面談〜意向表明・独占交渉→譲渡契約→従業員説明会〜譲渡完了までの全工程を先輩に同行しながら、実際の案件にて実地研修を行います)
■中途入社者の出身業界
・金融(銀行・保険・証券)
・医療(MR・医療機器)
・不動産
・専門商社
・コンサル
・サービス
■就業環境
残業時間:30時間前後
→抑制できている要因
(1)自社開発システム、体系だった研修制度などの仕組みが整っており、コンサルタントとして効率よく成果が出せる環境である為
(2)介護業界をメインに仲介サービスを展開しており、入社当初の研修で業界知識をインプットすれば、都度業界知識のインプットは必要無く、案件対応に集中できる為
(3)ブティックスが展開している展示会事業からの顧客流入が多いので、顧客開拓に割く時間を抑えることができる為
チーム/組織構成