具体的な業務内容
顧客折衝経験◎展示会来場者と出展社(メーカー等)のマッチング★サポート充実で未経験者も安心!
〜展示会当日まで来場者に伴走するお仕事〜未経験歓迎/グロース上場/介護領域のマッチングビジネスを展開
ブティックスは日本最大級のBtoB展示会を主催する企業です。
今回の求人では、事業拡大に伴い同社の介護業界向け展示会「CareTEX」におけるコンシェルジュ(展示会来場者のフォロー営業)を募集いたします
【CareTEXとは?】
当社が2015年から開催を続ける、日本最大級規模の介護福祉分野向け展示会「CareTEX」。2024年度は全国7都市・8回開催を予定しています。
介護領域の商品・サービスを取り扱うサプライヤーと、 施設の運営など様々な課題を持つ介護事業者・流通関係者のビジネスマッチングを支援する、超高齢社会に直面する日本の社会課題を解決する有意義な仕事です。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・事前に同社サービスにご登録済みの事業者に定期的にご連絡し、課題(お困り事)をヒアリング。課題解決に繋がる商品やサービスを取り扱うサプライヤーをご紹介しマッチングを図ります。
例)展示会来場者:介護施設を運営する方
展示会来場の理由・現状の課題:「入浴設備が壊れてしまって、代替商品を探したい…」など
⇒コンシェルジュがご希望に沿った商品を取り扱うサブライヤーを紹介、該当サプライヤーと来場者のマッチングを促進します
・展示会開催期間には来場者(デイサービスやリハビリ施設、老人ホームなどを運営する事業会社)と出展社(例:介護用品メーカー等)の当日の展示会場での商談アポまでセッティング
⇒事業者の課題に直接アプローチでき、数多くの選択肢から事業者にとって最適な商品・サービスをご紹介できる業界全体への貢献度の高い業務です。
※一般的なアウトバウンドの電話セールスではございません。課題のヒアリングと、解決できるサプライヤーのご案内を電話で行っていただく業務です。
※架電時のトークスクリプトも用意されていますので、職種未経験の方でも早期のキャッチアップが可能です
■1日の架電数目安
30件前後(顧客の課題解決に向け、ヒアリング〜サプライヤーのご紹介まで行う為、1件あたりの接点に一定の時間を費やしています)
■KPI(評価指標)
マッチング成立数(商談のセッティング、資料請求数など)
■残業時間
月15〜30時間
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成