具体的な業務内容
人事マネージャー候補※役員直下で採用・人材開発組織立上げ<M&A仲介事業で新ビジネス創造に寄与>
◇◆東証グロース市場上場の成長企業/8期連続増益/好調に事業拡大中/完全週休2日制(土日祝)/年休125日◆◇
■業務内容:
事業部長(役員)直下にて、まずは採用業務からスタートし、ゆくゆくは研修・教育、評価策定など事業部の人材開発全般、組織の立ち上げをお任せしていきます。事業部のHRBP担当として事業拡大を担う重要なポジションです。
事業計画に即した新卒および中途採用活動におけるあらゆる対応・戦略の策定を担当いただきます。
・採用企画全般(要員計画、募集企画、選考設計、データマネジメント等)
・コーポレートサイトや各種媒体の企画、運営(採用PR活動)
・紹介会社とのリレーション構築
・求人サイト等の広告媒体の掲載管理
・説明会への参加と運営
・応募者対応、面接官調整、各選考の進行管理(筆記試験・面接)、内定者フォロー等
・上記に関する事業責任者や他部署との連携や交渉等
■事業部について:
M&A仲介事業を展開しているコンサルティング事業部の配属となります。営業4部、営業推進部、採用グループの総勢70名の組織です。
■新しいM&Aのカタチ:
ブティックスのM&A仲介の最大の特徴は、【中小零細企業向け】であることです。M&Aは成約まで長い期間を要するため、手数料が高くなってしまうのが従来のモデルでした。そのため、ターゲットとなるのは、ある程度の経済力を持った中堅規模以上の会社が殆どです。高額な手数料を払えない中小零細企業は、M&A仲介会社のメインターゲットになっていませんでした。高齢化や後継者不足の問題を抱えがちな中小零細企業にM&Aサービスを提供できれば、社会へ与えるインパクトは大きいと考えたブティックスは、手数料を下げ、中小零細企業向けM&Aという新たな市場を創り出しました。中小企業のM&Aニーズに正面から向き合った結果、事業開始8年で売上30倍以上に成長しました。介護業界を軸に、建設・ITなど領域を絞りながら新しい業界にも展開中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成