具体的な業務内容
【大阪/高槻】Webマーケター ※Panasonic×パーソル/フルフレックス/リモート可(週2~)
〜自ら考え、WEBマーケの仕組みづくりから携わることができる/企業基盤はあるが、組織としてはこれから創りあげていくフェーズ/手法等が決まっていない部分が多いため、業務によってはアイディアが求められ、裁量が大きく自由度が高い/在宅勤務可(週2~3程度)〜
■業務概要:
・弊社サービスの提供価値や魅力を多くのお客様に伝え、新規のお取引先の開拓、及び既存のお客様のご支援を拡大していくことがミッションです。
※変更の範囲:会社の定める業務
■業務詳細:
・35年以上にわたるパナソニック製品の開発で培った技術を外販していくことに注力していくために、マーケティング施策全般(広告、LPやサイト制作、コンテンツマーケティング、SNS運用、SEO、展示会出展など、オンライン施策からオフライン施策まで)の企画・実行・分析を一貫して対応いただきます。
・優秀な人材を採用するためのマーケティング施策の企画・実施
・営業部門や採用部門との協力/連携
・社内広報(社員エンゲージメントを高めていく)
\\本求人の魅力//
・市場価値の高いスキルである「IT商材(ソフト/ハード問わず)のマーケティング」に携わることができる
・BtoBマーケティングの幅広い業務を経験することができる
・営業部との連携を含めた業務を担っていただくため、営業企画としてのスキルを高めることができる
・マーケティング強化をしていくために、組織づくりや、情報共有の仕組みづくりも進めているため、ともに創りあげていくことができる
・育成モデルを作り、マーケティングのプロとして活躍してもらえる
■組織構成:
・6名:部長/課長/スペシャリスト/主務/メンバー2名
・50代:1名、30代後半:3名、30代前半:2名
・女性2名、男性4名
■キャリアパス:
(1)プレイヤーからマネジメントへのキャリアパスもございます
(2)ビジネス市場だけではなく、採用市場にもWEBマーケでチャレンジすることができます
■同社について:
・元々は松下電器産業株式会社(現:パナソニック株式会社)の100%出資の子会社で、パナソニック株式会社のグループ会社の技術専門部隊でした
・2018年、資本の3分の2がパーソルHDとなったために社名を変更し、パーソルAVCテクノロジー株式会社となりました
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例