具体的な業務内容
【大阪/未経験◎】メディカルライター ◆リモート◎フレックス◎サポート体制も充実で安心
■業務内容:
臨床試験の結果をまとめた治験総括報告書(CSR)、新薬の承認申請のためのコモンテクニカルドキュメント(CTD)などを中心とした様々な文書の作成や、その点検(QC)を行う業務です。
英語での文書作成や、英語文書の和訳も多く、医薬知識と語学力が求められます。作成した文書が公表されることもあり、医薬品開発を通じて医療に貢献できるとともに、自身の成長を感じられる仕事です。
【変更の範囲:会社の定める職務】
<業務に関して>
メディカルライティングの実務経験がない方は、原稿チェック等のサポート業務からスタートいただきます。
■働き方:
リモートワークが中心ですが、対面での打ち合わせや、出社が必要な作業がある場合はオフィスでの勤務となります。
※入社後、慣れるまでは出社ベースとなります。
※平均時間外業務:月10.6時間程度
■入社後、プロジェクトアサインについて:
ご経験と本人希望、案件難易度、個々の業務量などを踏まえてプロジェクトにアサインされます。
※前職ではPMS中心の経験を積まれてきた方でも、治験の総括報告書作成や承認申請資料(CTD)作成などの他のプロジェクト経験を積むことができます。
■サポート体制とキャリアパス:
【未経験からでも安心】
入社後はサポートメンバーとして作業を行いながら経験を積んでいただき、1〜2年で『プロジェクト担当者』として本格的にプロジェクトに入っていただくことが多いです。
【キャリアパス】
メディカルライターとしてのキャリアの他にも、キャリアの幅を広げるためにCRA、PM、DM、統計解析、PV、QA、薬事など新しいキャリアにチャレンジする「自己申告制度」もあります。(入社後一定期間経過により適用可能)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例