具体的な業務内容
【大阪/経験者】メディカルライター ◆内資CROのパイオニア/リモートワーク◎/平均残業10H程度
■業務詳細:
シミック株式会社のメディカルライティング業務をお任せいたします。
<具体的に>
・新薬の承認申請資料(CTD)の作成
・臨床試験/臨床研究に関するドキュメントの作成・翻訳(治験実施計画書、同意説明文書、治験薬概要書、総括報告書、学会発表資料等)
・上記資料およびドキュメントの作成に加え、治験相談、照会事項対応、承認申請にかかわるコンサルティング
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:
リモートワークが中心ですが、対面での打ち合わせや、出社が必要な作業があるときは出社での対応となります。
※ある日の勤務例
9:00
勤務開始、メール確認、CSR、CTDなどの作成業務開始
(社内との連絡、情報共有はメールやLyncの各機能を利用して実施)
12:00
休憩
(昼食、夕食準備、家事など)
13:00
引き続き業務
17:30
退勤
(進捗報告、在宅勤務日報送付)
■プロジェクトアサインについて:
ご経験と本人希望、案件難易度、個々の業務量などを踏まえてプロジェクトにアサインされます。
※前職ではPMS中心の経験を積まれてきた方でも、治験の総括報告書作成や承認申請資料(CTD)作成などの他のプロジェクト経験を積むことができます。
■スキルアップについて:
【社内勉強会】
専門知識を持った部員や外部講師による講義。外部研修の報告などの社内研修を実施しています。
【外部研修】
日科技連セミナー(メディカルライティングコース)をはじめとする社外研修への参加。
また、日本メディカルライター協会の各種シンポジウムや、学会参加を通じて専門領域の最新のトピックやトレンド情報を収集することができます。
年間15〜20件程度のCTD作成を行っており、最新の医薬品の情報に常に触れることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成